プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


コロコロ② / 手打ちそば處 大淀信州そば 大淀店
先日食べたコロコロそばが妙に旨かったので またすぐに来てしまった。


m7


ありゃりゃ!! 外待ちが出てる。5人ぐらいか


1時半だぞ けっこうな人気店なんだ~~~


でもね ラーメン屋さんの 行列とは何かが違う。


それはね 待ってる人の 年齢層


かなり高い  若者はいない おっちゃんからおじいちゃんばっかり。


「加齢臭 みんなするなら こわくない。」な~んてな。


回転はいいみたいで 5分程で入れた。


あいかわらず 店内は 薄暗い


m10


今日は おなかがすいてたので


「コロコロそば」 と 「きつね丼 吸い物付き」 をお願いした。


吸い物いらんかったら ―20円だって


今日はこの方から 「なんでコロコロそばって言うのか聞いてきなさい。」と言われてるのだが・・・ 


ここのお姉さんたち 怖い・・・・


スマイル有料って感じ・・・・


忙しそうだし ちょっと無理・・・・


m8


まずは きつね丼


m9


食べてみる


あんまり 丼 詳しくないんだが


甘さ 玉子のじゅくじゅく程度もええ感じ


m4


あげも お汁の量もちょうどで なかなか美味しい


m3


20円なら頼んどいてよかった。


かなり お吸い物 美味しい


三つ葉の香りがしっかり お出汁も ビシッと決まってる。




そして 「コロコロそば」


m5


先日は なんか 旨くて 瞬殺してしまったので


今回は もう少し ゆっくり味わおう。


m1



天かす 大根おろし 葱 胡麻 のりが上に載っている。


見た目はなんてことない おろしぶっかけ


かなりキンキンに冷やしたそばが かためで美味しい。


そうかぁ~!!


基本 おろしぶっかけなんだけど うどんのぶっかけより かなり甘さが控えめなんだぁ~


甘味はあるけど 辛さのほうが強いんだ。


ざるそばのつけ汁に 少し甘さを入れた感じ。


だから 蕎麦湯にも合うんだ~


m2



天かすの 食感が楽しい。


あまり 葱好きじゃないけど 天かすとは違う食感が また楽しい。



そんな感じで すぐなくなる。


蕎麦湯も少し いただきましょう。


m1


お勘定の際に 勇気をだして


「なんで コロコロそばってゆうの??」お姉さんに聞いてみた。


「天かすが 口の中でコロコロするから。」と無表情な返事。


「えっ!ほんまにそれだけ~~。」


「そっ それだけ。」と無表情


「・・・・・・・・・」


俺が つまらなそうにしたからか


「あとは そうやな~~ インパクトやインパクト!!」ちょっと笑顔で付けたした。



う~~~ん  インパクトかぁ~~~


あるっちゃあるかぁ~~~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

デ ニロさま
はじめまして タケと申します
とあるブログから流れてまいりました

こちらのお店 以前から行きたいと思っておりました
昭和っぽさがよろしいですね

また コロコロの所以 そういう事でしたかw

突然のコメント失礼いたします



[2012/10/16 09:50] URL | タケ #- [ 編集 ]

コロ
初めまして、カクさんのところから流れてきました。
私の住んでいる名古屋では、冷たい蕎麦やうどんのことを「ころ」って呼びます。
「うどんころ」とか「そばころ」ってねw
[2012/10/16 10:18] URL | ケイ #- [ 編集 ]


なぁ~んと!
そんなもんなんですよね~(笑)
スマイル有料面白すぎ~!
[2012/10/16 11:00] URL | アルティマ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>タケさんコメントありがとうございます。
店内も昭和ですよ。
骨董が趣味なのか入口近くのショウケースに飾られてましたよ。
[2012/10/16 12:14] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: コロ
>ケイさんコメントありがとうございます。
私はケイさんのブログいつも楽しみに見させてもらってます。
そうらしいですね。
ある方に名古屋で「ころ」は冷たいうどん 蕎麦に使うと聞いて
それかな~と思ってたら 全然違いましたw
今後ともよろしくお願いします。
[2012/10/16 12:20] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございます。
もうちょっとなんかあるかな~~と思ったんですが・・・・
お金はらってみたいスマイルではありませんよ。
[2012/10/16 12:23] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


だからチャリンコで5分だってば!
ええもん、ひとりで行くもんw
[2012/10/16 13:25] URL | カク #- [ 編集 ]


こんにちは。

こちらのお店、初回訪問時の記事より、すごく気になっています。

よく見ると、会社帰りに自転車で通る道沿いじゃないですか!
って感じです。

知らなかったなぁ、ここ。

今度、有料スマイルを・・・いえ、コロコロ蕎麦を食べに行ってきます。
それにしても、デ・ニロさん、面白すぎます(^^)
[2012/10/16 13:28] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
ごめんなさい。
かならず今度誘いますね。
えだま・・・・
アルさんコワw
[2012/10/16 14:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>さいちゃんさんコメントありがとうございます。
こんにちは。
コロコロ蕎麦美味しいですよ。
でもスマイルはお金払ってまでは見たく・・・・・・です。
[2012/10/16 14:11] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


今行って食べてきましたw
美味しかった~~
[2012/10/16 14:40] URL | カク #- [ 編集 ]


ここまで皆さんで盛り上がれるってことは
インパクト充分なんでしょうね
ついでに・・スマイル有料のお姉さんも
[2012/10/16 15:17] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんコメントありがとうございます。
えっ!まじで~~~~
今度 お誘いしますってゆったのに~~~
まさかスマイル買ってないでしょうね(笑)
[2012/10/16 16:10] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。
ほんまですね~~~
インパクト充分ですね。
[2012/10/16 16:11] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/180-a05fd454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

