プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


3500円 / 鶴と亀 / 大阪市北区西天満
最近 よくブログで目にする お鮨屋さん


m14


一巡目はすでに予約でいっぱいだったみたい。


二巡目で予約をとってもらった。


ご一緒させてもらった方と 近所のBarで時間つぶし。


空きましたの知らせがきたのが 9時過ぎ


まいった・・・・


m15


とりあえず ビールでカンペイ


m88


酢の物 


いけるじゃねーか


m16


酒くんな。


m13


太刀魚 烏賊のなんちゃら 子持ち昆布 海老のなんちゃら


m12


こいつらで お酒をチビチビ


な~~んて野暮はしねえよ。


チャッチャと握ってくんな。


m9





ほい 次 握ってくんな


m10


こりゃ いけねーな


ちょいと 匂うぜ


n2


鮪かい


どこの部分だい?


n1



酒変えてくんな


m8


おっ!!


冷やおろしかい?


うめーじゃねえか!!


m5


変わってるねー


秋刀魚かい


白飯が欲しくなるねー


おっと すまねー 鮨屋だったな


m6


あこうだったけ??


忘れちまったゼィ


m7


おう!


この烏賊はどっかで 食ったことあるぜ


うめえな


m2


あなご


これでおしめえかい?


あっ!!巻きがあったんだけど 撮り忘れてら


ちーと足りねーなー


大将 海老追加で 握ってくんな


m3


最後に汁もんかい


m1


おう! 


勘定してくんな!


ごちそうさん




Barでの待ち時間  ご一緒した方の


お江戸のお鮨屋さんの話が あまりに面白かったので 江戸弁で書いてみた。




チャッチャと食べたら 1時間半 


こんなもんでしょ。


おっさん達 3500円でどんだけ粘るねん。


もうちょっとしたら 明日になっちゃう。




お店なんだけど 大将 ご自身が言ってた


「もっとも修業期間が短い 寿司職人」です だって。


不味くはないよ。


でも やっぱ 3500円なんだよなー


やっぱ 鮨食べるときは ちょっと贅沢したい


もう少しテンションが上がる ネタが欲しいかな~


せめて 小鰭とか白身をもう少し・・・・



人気ブログランキングへ


コメント

西天満のバーのほうがエエ時間やったみたいですね~(笑)
このての鮨屋は長っ尻のひとが多いようですね~
[2012/10/24 11:42] URL | アルティマ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございます。
はい、西天満で楽しく呑んでたんである程度は大丈夫だったんですが
さすがに2時間超えると お腹がすいちゃって・・・
そうですね 完全に居酒屋使いで この後は帰宅みたいな感じですかね。
[2012/10/24 12:04] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


お寿司ってはちには特別な存在なんで
安いのは嬉しいけど
ちょっと贅沢したいって気もあって・・
[2012/10/24 13:04] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]


お酒美味しかったですね。
しかし、流れる時間が・・・
鮨屋は粋にあそばなくっちゃねえ。
兄ちゃん、手ぇ出しなw
[2012/10/24 13:08] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。
値段のつけ方って 難しいでしょうね 私は食べるだけですけど・・・
も少し 贅沢したいです。
[2012/10/24 16:00] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
> >カクさんコメントありがとうございます。
>
> 鮨屋はいつでも仕込み中でさぁー!
> 面白かったです。
[2012/10/24 17:20] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


寿司には高揚感が欲しいですね。
安さ推しても回転寿司には負けますし・・・。

江戸弁面白かったどすえ。
[2012/10/25 10:54] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。
そうそれ!高揚感!!それがないのよ・・
鮨には必要でしょ!
兄貴のの回転寿司美味しそうでしたね。
[2012/10/25 12:02] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/186-6089bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

