プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


魔法のレストラン / 東来軒 / 大阪市福島区福島
「魔法のレストラン」


街を歩くと ステッカーが いたるところに貼ってある。


貼ってある店 全部が 美味しいわけはない。


でも つい見ちゃう。録画してまで・・・・




その「魔法のレストラン」でこの間見たお店


m25



住所を調べようと 食べログで検索


ありゃま!!!


初投稿者は なんとこの方でした。


ほんま どこにでも 行ってはるな~





ワンタン麺だけでよかったんだけど この方の別の記事でも絶賛されてたのが


「ケッチャップライス」


食べなあかんわな~



お昼のメニューはこんな感じだけど


m20


俺は 「ケチャップライスとワンタン麺」をお願いした。


狭い店だ 後から入ってきた 見た目ちょっと怖そなおっちゃん


冷蔵庫勝手に開けてゴソゴソ


「あれへんでー」奥に向かって声を上げる


おばちゃん出てきて 冷蔵庫をゴソゴソ


「あるやんかーはい!!」


どうやら サッポロビールを探してたみたい


そのまま 俺の前に座って 飲み始めた 無言の相席・・・



奥からカンカンと中華鍋の音は聞こえるのだが なかなか 出てこない


10分位して運ばれてきた


俺のケチャップライス


m9


実は俺 ケチャップあんま好きじゃないんだよな~


でもこれ ほんまケチャップ???


あんまり ケチャップぽくない。


甘すぎず すっぱすぎず ケチャップの味のきつさはない。


旨い。確かに旨い。


よくあるオムライスとかのケチャップライスとは全然ちがう。


m8


意味もなくもう一枚


旨いわ これ ハマるわ。




あ~~~写真撮りづらいよ~~~



でっ!!「ワンタン麺」


m10


すてきでしょ。


見た目どおりの お味なんだけど やさしくて美味しい。


m12


m13


うん!TVでゆーとった。


おっちゃんとおばちゃんが 夜な夜な作ってんねんて。


m4


麺もツルツル モチャモチャ(表現わからん)美味しい。


スープに合ってる。


m1


俺 ラーメンのチャーシューに興味ないねんけど


このなんでもない チャーシューの脂 甘くてメチャおいしい。



いや~~~~


美味しいわこの店


餃子も食べてみたいし ビール飲みながら食べたい。


再訪は電車や。決定!!



俺が お勘定して お店を出るとき 向いのおっちゃんが


「餃子と小焼き飯な」


まだ注文してへんかったんやー!!


暇になるのん待ってはったんかな~??


m2


人気ブログランキングへ


コメント

き~~~~っ
チャリンコで1分!
コロコロより近所です。
二日酔いでもなんでも行きます!
電車でビールにお付き合いさせてくださいw
[2012/10/29 10:06] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]


ちょっとした気遣い
常連さんに愛されるお店はいいお店
「意味もなくもう一枚」はい・・ようやりますw
福島は魅力的なとこですね~

[2012/10/29 11:55] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
チャリンコで1分ですか。シマ荒らしてごめんなさい。
電車の際は付き合ってくださいね。
ケチャップライス 久々の感動でした。
[2012/10/29 12:18] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。
常連さんに愛されすぎてて 私では少し アウェイ感がありますよ。
私も福島あまり詳しくないんですが まだまだ面白いとこありそうです。
[2012/10/29 12:21] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ケチャップライス、めちゃめちゃ気になります!
デ ニロさんとカクさんが美味しいと言うなら間違いないですね!
福島なら今度お店に行って食べてみたいと思います。
[2012/10/29 21:18] URL | ゆう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ゆうさんコメントありがとうございます。
はい!ケチャップライスちょっと変わってて美味しかったです。
えっ!福島来られるんですか?
来られる際は お声かけてくださいね。
[2012/10/30 07:50] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/189-e7a9da70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

