プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


大阪ワイン会 / SAKURA / ホテルニューオオタニ大阪
先輩からメール


『ええカッコして「SAKURA」に19時』


m27


ゆわれたとおり ええカッコして


19時に入口に


m32


なんじゃ??


m29


結婚式みたいに 席に着いたら これが


どうやら 大阪でワインつくりをされてる方が 集まってるらしい


そのワインをいただけるらしい。


m30


ワイングラスがいっぱい



はい!ここからは 食べたものの写真ですよ・・・


m25


「今宵の三銃士」だって


m20


モンサンミッシェルのムール貝ですって


m22


デラウェアのワインだって


どうなんだろう?


m23


ブルゴーニュ産フォアグラのなんちゃら


m18


これ 中はクラムチャウダーみたいなのかと思ったら


シャラン産幼鴨のコンソメ と 松茸


しかも なんとなく和なテイスト


美味しかった


m14


赤足海老 オレンジ風味


m15


舌平目のシャルドネ蒸し


m7


スコットランド産森鳩


どんなんが美味しい鳩か知らんけど


う~~ん 鳩は散弾入りで歯が欠けるかと思った。


お肉 カスカスだし。





m8


ジャスミン茶のブラン・マンジェ


m4


モンブランのミルフィーユ仕立て


m2



でもね この会


SAKURAでこんだけ食べて ワイン飲んで 


一万円ぽっきり!!!


すごいでしょ!!


みなさんよー知ってはる。


すぐに定員オバーになったんだって。


ワイングラスもいろんなところから借りてきたらしい。


もー しないって!!



あっ!!大阪のワイン


う~~ん 頑張ってはるな~


2011飛鳥Chardonnay / 自社穴ヶ谷畑収穫


カルベネ・ソービニオン / 仲村ワイン工房


この2本は 美味しくいただけました。


すこーしだけ 大阪のワインの見方が変わりました。



ワインわからんくせに えらそうゆうて ごめんなさい・・・・



人気ブログランキングへ




コメント

この会いいですね~!
大阪のワインもよく飲みますよ、仲村ワイン工房とたカタシモワイナリーとか。
散弾入りとはラッキーって事ですよ、宝くじ買いましょうw
来年もあったら誘って下さい。
[2012/11/14 10:50] URL | ケイ #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/14 11:39] | # [ 編集 ]


カッコぇ~~~!!!
河内わいんをたまーに飲みますが
低価格レンジでは優れてますが
やっぱり上物には…というイメージです
ええやつも美味しいんでしょうか?
[2012/11/14 11:47] URL | アルティマ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ケイさんコメントありがとうございます。
さすがケイさんよく御存じで
この会も 始まりはカタシモワイナリーのTako-Chann(たこしゃん)でした。
は~い ロト6とtoto bigいっつも買ってます。
来年あるのかな~~~??
[2012/11/14 12:05] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ゆうさんコメントありがとうございました。
私もワインあまりわからず うんうんと分かったフリすんの大変でした。
仲村さんのは確かにおいしいですね~
[2012/11/14 12:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


サクラでワイン会・・セレブですねえ。
舌平目食べたいです。
[2012/11/14 12:09] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございました。
さすがよく御存じで
ワイナリーの方もおっしゃってました。
「現在も主力品は一升瓶ワインだそうです。」
高いものでも ボトル3000円ぐらいだそうです。
でも 3000円出したらフランスの・・・って感じです。
[2012/11/14 12:12] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
はい! セレブに連れっててもらいました。
舌平目は煮つけが好きですね。
[2012/11/14 13:29] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


最近日本酒が飲めないことに気づき
専ら安ワイン飲むんですが味はさっぱりわかりません
・・安ワインだからかなぁ
バックのグラスと手前のグラス
影もあって・・きれいですね~
[2012/11/14 14:03] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。
私もわかりませんよ。
でも 最近 すごく美味しいワインがあるってことがやっとわかりました。
やっぱ私には 簡単カメラが似合ってるようですね。(笑)
[2012/11/14 15:58] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/200-9c40c9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

