プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


強気だね~ / 鼓動 / 豊中市本町
9月頃から 『11月15日 蕎麦屋 オープン』と宣伝してた。


けっこう楽しみにしてたんだ。


オープン当日 午前中の仕事を終えて 


いったん家にもどって車をおいて バスでお店に


一杯やる気満々!


m2


(電柱 邪魔ね あとで気が付いた)



綺麗な店内  金かかっとんな~~~~



なぜか 最近 蕎麦屋の常識


大きな机に相席


さーーて メニューを見る。


あれっ????????????


酒の肴がなにもない


なのに


酒の種類はけっこう置いてある


夜は 鴨と鶏とワインのお店らしい。 だからかなー???




仕方がない 昼呑みは あきらめよう。


俺 酒飲まないときは 冷たい蕎麦 と 温かい蕎麦 を 一種類づつ選ぶ


まず 冷たいの


m16


荒挽きせいろ蕎麦 800円を選択


今度は 温かいの


m4


えっ!!


えーーーーーっ!!


えっらい 強気やな~~


一番安いやつで 特製つくねと旬野菜のそば 1050円


普通に  かけ蕎麦 たぬき なんかがない。





なんだかな~~~



1050円も出して よーわからん蕎麦食べたないしな~



あほらしなって


m18


鴨炊き込みご飯 350円 をお願いした。



せこいかぁ~  俺



m10



でもこれ 俺より もっとせこい


これ どこ 擦るの????


ちょっと バカにしてない?


それなら そっちで擦ったやつ持って来いよ!



m12


うわっ!


早っ!


3分ほどで 運ばれてきた


m9


m7


蕎麦は悪くないよ。


普通に美味しい。


うん ちゃんとしてる。


800円 全然 OK!


注文がどんどん入るから どんどん茹でてるんやろな。


m8


メニューには「鴨のガラからとっただしで・・・・」と謳ってる。


は~~っ   そうなんや~~~~


m5


流行りのドロドロ蕎麦湯


蕎麦湯のための蕎麦湯


こんなんが ええんかな~


m1


とろろみたいでしょ


飲んだ感じも とろろの食感



はっきり言って好みじゃない。




メニューをよく見ると 1800円ぐらいの


なんちゃら御膳みたいなんが 数種類


ターゲットは ママ友 おばちゃん軍団 なんかな~?



せいろ蕎麦 そこそこなんだから もーちょっと なんとかならんかな~


それとも  蕎麦屋に呑みに来んなってことかな。


m11


こんなもんに 金かけんでもよかろうに・・・・


気合からまわり~~~~


人気ブログランキングへ



コメント

ワサビはプロに任せた方が美味しいし、衛星面も気になりますね。
なによりメンドクサイw
メニューも見にくいし・・・ん?兄貴のキャメラが老眼設定?w
ねえ、たかま行こうよ~~
[2012/11/19 08:53] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]


ここターゲットがよく分かりませんね。
酒はあるのに肴なし、妙に高いそば。

マダム軍団ニーズと一致しているのかなあ・・・。
なんて思います。
[2012/11/19 10:29] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ワサビにはまいりました。
2回ほど回したら へたでした。

あっ!メニューは目を細めてみてくださいね。
そういう設定です。

ほんま たかま行きましょう 絶対!!
[2012/11/19 10:59] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。
でしょ~~~
なんか お金のにおいしか感じませんでした。
だめだめ
[2012/11/19 11:01] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


がっかりやり切れない気持ちがよく伝わります!
基本のかけそばが無いなんてありえんよねぇ、
ポタージュ系の蕎麦湯はダシの味がわからんくなるから嫌いです。
[2012/11/19 11:02] URL | ケイ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ケイさんコメントありがとうございます。
ポタージュ系ってゆうんですか?
あれ私も嫌いです。
食い物と 酒には卑しいんでついむきになってしまいます。
恥ずかし・・・
[2012/11/19 15:22] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


お店のピントがずれていたんですね!
[2012/11/19 19:40] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]


流石にわざとハズレを引くシリーズは読みごたえありですね~
ワサビはありえませんね~
失礼ですが爆笑してしまいました
[2012/11/19 20:28] URL | アルティマ #- [ 編集 ]

蕎麦
こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

やっぱ 大都会 大阪 色々な店がありますね

なんとなく 大阪=うどん

だけど 蕎麦屋も結構あるんですか?

しかし 老舗じゃないのに 料金高いですね ^^
[2012/11/20 00:18] URL | ベッキー #5hiobRrU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。
ここまでいくと私の選択がずれてたんだと思います。
なさけない・・・・
[2012/11/20 08:41] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: 蕎麦
>ベッキーさんコメントありがとうございます。
名古屋も都会じゃないですか~
名古屋いっぱい行きたいお店ありますよ。
そうですね~はっきり言って 大阪の蕎麦 美味しくないです。
そのくせ高いです。
大阪人蕎麦 知らないんです。
蕎麦 = 高い すりこまれてます。
[2012/11/20 08:45] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございます。
けっこう 大変なんですよ わざとはずれ探すの(笑)
このワサビ アルさんに出してみてほしいです。
考えただけで コワーです。
[2012/11/20 08:48] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/203-2467cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

