プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


限定メニュー / 来夢来人2 / 豊中市 岡町
「限定メニュー」って よく目にするようになりましたね。

「 限定 」だらけですよね。

なんか 「 限定!! 」っていわれると 行かないと損した気分になってました。 

でも 今は そんなに興味が沸きません。ワクワクもしません。

「 限定!! 」で 良い思い出がないから・・・と ゆーより

ただ めんどくさいんです・・・

そこまで 意欲が涌かないだけなんです・・・



仕事で岡町に行ったので 昼ごはんはここで。

外観1


前回の来夢来人
(おもしろくありませんよ)

でも 店に入って つい見てしまったのがこれ。

r1

「限定」につられたのではなく

「白湯」の常識が覆るかもしれない?!  ですって!!

じゃあ 食べてみよう。でも ¥900 高いなぁ~~

そう 限定ってなんか どこでも 高い感じがする。

もちろん 素材 時間もそれなりに 掛かっているんだろうけど。

”それが ゲ・ン・テ・イ ですからっ!!”とかゆわれそう。


r3

r4

うわぁ~~  鶏さんいっぱい そんなにいるかぁ~?

スープを一口。

メチャ白湯。

鶏 独特の香りが・・・



常識は覆りませんでした。



あっ!でも お好きな方は お好きかもしれません。

実は 俺 ラーメンの鶏白湯 あまり好きじゃないんです・・・

常識が覆るかもってゆーから 食べたくなっただけなんです・・・・

r5

ここの 麺は大好きです。

しっかりコシがあって大好きです。

もちろん ここのつけ麺の麺はもっと好きです。


どーでもいい話ですが 

ラーメン界では「デフォルト」てことばを どうゆう意味で使われてるのでしょう???

最近 「ここはデフォのなになにで いっときましょう」なんて使い方を よく目にします。

デフォ=債務不履行 崩壊???ちがうよなー

たぶん デフォ=初期設定 なんだろうなー

へんな 使い方だなぁ~~~~

たぶん 俺 使わないなぁ・・・


どーでもええ話ですいません。




スポンサーサイト


コメント

はじめまして!ボウモアといいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
私も限定の鶏白湯ラーメン食べましたが、おいしいとは思いませんでした。
鶏の芳醇さは感じましたが、私の中ではそれが旨味にはつながらなかったです。
鶏肉も多すぎました。
この店もちょっと限定に走りすぎなんじゃないでしょうか?
気持ちはわかるのですが定番メニューも大切にしてほしいです。
[2012/02/26 20:18] URL | ボウモア1 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ボウモアさんコメントありがとうございます。
そうですよね。 この店 麺 美味しいから 定番でいいのに・・・
って 思います。
[2012/02/27 08:25] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


デフォ・・・私はなんだか恥ずかしくて使いませんが・・・

元々は証券の用語らしいが、コンピュータの世界では暗黙値、つまり「その装置やシステムが出荷時に設定されている基本的な状態」の事をさす。

それが転じて、基本的なラーメンを、そのまま何の指定も無く注文する事を云う。通常はメニューの右端か一番上にある、最も安いシンプルなメニューの事。それを、麺の固さや味の濃さなどを指定せずに食べる。

だそうです。

鶏白湯は流行ってますが、美味しいとこないですねえ。
若い方達と味覚が違うんでしょうかw
[2012/02/27 11:07] URL | カク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> カクさんコメントありがとうございます。

「通常はメニューの右端か一番上にある」
この説明わかりやすくて面白いです。

鶏白湯 わかってくださってうれしいです。
[2012/02/27 12:25] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/21-eea61547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

