プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ガーリックライス? / タイごはん Sepata / 吹田市江坂町
先日の海南チキンライスが いまいちだったので・・・


もう一軒チャレンジ


m9


小奇麗なお店でしょ


m10


キム兄がお出迎え   ウソ・・・


m11


もちろん 注文は「カオマンガイ」


海南チキンライス タイでは「カオマンガイ」


葱ソースじゃなくて


m4


すっぱ 辛い ソースにつけていただく。


m8


ここのスープは 日本仕様なので  ここと 違って飲める。


m3


運ばれてきた 「カオマンガイ」


鶏は ヒネの様にかたい。


蒸し鶏というよりは 完璧に茹で鶏


m1


まあ ソースにつければ  う~~~ん まあ なんとか・・・・・


m5


別にいいんんだ。


俺は 海南チキンライスの ライスが好きなんだ。


ジャスミンなんかの香りがついた 鶏の出汁で炊いたライスが好きなんだ。


ライスが旨けりゃ 鶏なんて



がっ!!!!!!!!!!!!


なんだこれ????


たしかにメニューには


「生姜とニンニクを刻んだごはんに蒸し鶏をのせて」とあるが


ニンニクすごすぎ まるで ガーリックライス


m2


ごはんに 鶏をのせて ソースをかけて グチャグチャして ワシワシ食べよとやってみたけど


きざみニンニクが強すぎて無理


この後 人に会う用事もあったんで 断念!


あ~~~~美味しい 海南チキンライス食べたいよ~~~



人気ブログランキングへ


コメント

2本続けて圧力ですかw
私は日本のコメで作りますが、それでもよろしければアソコでご予約承りますよ~
あ。炊飯器買うてくださいw
[2012/12/03 08:50] URL | カク #- [ 編集 ]


道頓堀の近くのお店も
ガーリックが効いていたような・・
「しっかり」より「しっとり」の鶏がいいですね
[2012/12/03 09:17] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんコメントありがとうございます。
ふっふっふ わかりましたかぁ~
そろそろ お願いしますよ~
[2012/12/03 11:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。
道頓堀の近くのお店??
そうですね~ しっとりがいいですね。
八兵衛さんも すっかりはまってますね。
[2012/12/03 11:09] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


この感じでガーリックライスは嫌ですね~。

あ、いいなあアソコで食べられるなんて。。。
[2012/12/03 15:31] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。
ま~くんも一緒にお願いしてみましょうよ。
[2012/12/03 15:54] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


デ ニロさんにつられて海南鶏飯を食べてきましたよ。
しっとりした蒸し鶏と、鶏スープで炊いて旨味をよく吸った
ジャスミンライスの組み合わせが、とっても美味しいかったです♡
こちらにも食べに来てくださいませぇ~!
[2012/12/04 18:29] URL | プッチ #- [ 編集 ]


俺も食ってみたい(^^)
[2012/12/04 18:35] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>プッチさんコメントありがとうございます。
いいですね~ 
ええ感じの海南鶏飯があって
大阪には なかなかええのん ないんですよ~~
今度行かせてもらいますね~~~
[2012/12/05 08:02] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがとう
わかった 一緒に頼んでみるね。
[2012/12/05 08:03] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/212-8ae50a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

