プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


はしご蕎麦 / なにわ翁 / 大阪市北区西天満
午前の仕事が終わって 昼休み


「ちょっと呑みませんか?」とこの方を誘ってみた。


「いいですよ。」とすぐに返事が返ってきた。


「どこ行きますか?」と聞いたら


「翁どうですか?」と返事が


う~~~~~ん 寒いから 梅田駅から歩きたくないな~~


「無理」と返事して とりあえず 梅田駅で待ち合わせ。


どこ行こ???


そうだ!! 頂きものの商品券がある。


新しくなった 阪急のレストランでパーッと使おう!!


男二人で レストラン街へ


大誤算・・・・・・


ババ混み・・・・・


「翁行きましょかぁ・・・・・・」ごめんね。 初めから行けばよかったね・・・・・





そんなわけで


m12


m14


とりあえず ビールで乾杯!!!  ほんとごめんね。


歩いたから ビールが美味しいね。(ウソです。 タクシーできました。)


m15


こんなのや


m11


こんなの頼むと


m12


こうなって


m10


こんなのと


m16


こんなを頼んだりして


けっこう マジ呑みしてると


けっこうお客さんが入ってくる。


それが み~~~んなこの方のお知り合い。


どんだけ顔広いねん。


しかもみなさん けっこうマジ呑み。


お昼ですよ~~~~(あっ!俺らもか・・)


超有名お鮨屋さんの大将もいらっしゃった。


大将は ざる蕎麦 3?4?枚がっつり食べてから 呑みだした。


変わっっとんな~~~~


ちょっと酔ってきたので そろそろ


m7


この方のざる蕎麦


m8


俺のおろし蕎麦


m9


この間も美味しかったけど 今年は美味しいな~~~


m4


このぬか漬け旨かったな~~


適当な感じに俺はなったが お連れ様は 葱蕎麦も食べてはった。





お店を出て 老松通りを プラプラ歩いて 酔い覚まし


RIMG2135_convert_20121227080510.jpg



「なにこれ??」


見つめ合う 男二人


「行ってみる???」


「うん。」


店に入ると おしゃれなBarのような蕎麦屋さん


カウンターに座って 大将に


「いつオープンしたんですか?」聞いてみた・


「今日です。」だって


m1


今度は 俺がざる蕎麦 で お連れ様はおろし蕎麦


量もたっぷり


香りもたっぷり


聞くと 越前の粉らしい


今年は 越前に縁があるな~~


出汁はちょっと 弱めだが 蕎麦は香もあって 充分美味しい。



でも


半世紀近く生きてきたが 蕎麦屋をでて 5分後に蕎麦屋に入る


はしご蕎麦は初めてだ。


もう 年越しそばいらん感じ・・・・・


m3



人気ブログランキングへ


コメント

同じ食べ物の店をハシゴをすると鮮明に味の違いがわかりますよね。蕎麦なら何件でも回れそうですね。
[2012/12/27 09:36] URL | コジ #- [ 編集 ]


翁でも大阪はアテが色々あるんですね、
静岡や山梨ですと蕎麦味噌くらいしかあらへんけど。
蕎麦屋のハシゴでしっかりオチましたw
[2012/12/27 11:12] URL | ケイ #- [ 編集 ]


はしご蕎麦楽しそうですね~。

翁に再訪したいんですが、駅から微妙に遠いのが・・・。
[2012/12/27 11:25] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>コジさんコメントありがとうございます。
いやいや おじさん達には二件が限界ですよ。
味をくらべるには いいですけどね。
[2012/12/27 16:21] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ケイさんコメントありがとうございます。
そのかわり 大阪の蕎麦屋さんは大体2時で昼営業終わります。
ここは めずらしく通し営業なんで ゆっくり昼酒できるんです。
食いしん坊王と御一緒だったからつい・・・
一人だったら はしごしませんよ。
[2012/12/27 16:26] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。
はしご蕎麦はたまたまですよ。

そう翁ちょっと遠いのよね~~~
私が弁護士さんで あの辺に事務所でもあれば ちょくちょく行けるんですけどね~~
[2012/12/27 16:29] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


その節はどうもw
私もはしご蕎麦は初めてです。
年越はうどんにしますw
しかし、レビュー早いっすね~~
[2012/12/27 19:35] URL | カク #- [ 編集 ]


すげーいーな、昼飲み。
山形のそばやも美味かったよ、特に板わさ。店のひとに何処に売ってるって聞いたら新潟から取り寄せてるって♪( ´θ`)ノ
[2012/12/27 19:57] URL | ぶん #- [ 編集 ]


翁が楽しくて、美味しかったんでしょうね
飛び込んだお店が開店当日とはまた面白いw
[2012/12/28 07:54] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんコメントありがとうございます。
昨日も蕎麦屋に行ってなんか蕎麦食べたくないな~と思ったら 忘れてました。
カツ丼にしました。

早いの候
[2012/12/28 08:08] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがとう。
山形 何しに行ったん??
ご子息は大丈夫???
お大事にネ。
[2012/12/28 08:10] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。
はい 楽しい方とご一緒でしたから。
蕎麦×2はお腹いっぱいです。
[2012/12/28 08:11] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ども ┏○ペコリ

そば前 大人の楽しみですよね~

大阪の方って蕎麦より うどん のイメージでしたけど、さすがは大都会 蕎麦の名店も沢山

あるんですね しかし はしご蕎麦とは (-ω-べ)ウーン 羨ましいっす
[2012/12/29 04:01] URL | ベッキー #5hiobRrU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ベッキーさんコメントありがとうございます。

そば前いいですよね~ 幸せな気持ちになれます。

ベッキーさん ちょっと間違えてますよ。
大阪 蕎麦不味いです。はっきり言ってダメです。
名店気取りの お店が氾濫してますが お店もお客も勘違いです。
美味しいお店少ないです。
これが 大阪の蕎麦事情ですよ・・・
[2012/12/29 08:17] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/229-43a27aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

