プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


正直にね / ピッコロ 阪急かっぱ横丁店 / 阪急梅田駅北高架下
忘れてた。


この時書いたこと。


今年はカレーを食べ歩くんだった。


m10


むか~~~~し



ホワイティー梅田の トイレのとなりにあったお店で食べたな~~~~



さっき通ったら今もあったわ。



でも なぜか かっぱ横丁店


m11



m12



これ見て どう思う?????



スペシャル980円 高くね~~~~!!!



美豚カレー400円 これでいいんだけど・・・・・・・



う~~~~~~ん   う~~~~~~~ん



しゃーないなー やっぱ いっとこか スペシャル!!



m7



生小 250円



美豚カレーやったら 生小2杯飲んでも



まだ スペシャルより安い・・・・・・



ひつこいかぁ~~~~  女々しくて♫女々しくて♫



m4



ジャーンって感じではない。



m5



たしかに ビーフはゴロゴロ



食べてみる。



甘い 



あとから~~~~~



あれっ!! 甘い  ピリッがこないよ。



もう一口



やっぱり 



甘い



いろんな物の味がして 手が込んでんのか知らんけど



俺には 甘い



m2



お肉がカスカスしてて 食べにくい



すぐもう一口ってならないな~~~~



スペシャルやないほうが良かったんかな~~





お店には 大阪最強カレーなんて書いてあるが・・・・・



やっぱ最強はあそこだな!!




でも 美豚カレー400円は辛口って書いてあるし 興味が残るな~


今年は カレー食べ歩きだから もう一回来てもいいかな~~~~


人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは。

ピッコロのカレー、ホワイティのトイレの横んとこ、行きましたよ、昔。
確か、阪急三番街にもあって、そこの店が一番好きだったかなぁ・・・。

ビーフカレー、1,000円。
チキンカレー、900円。
たしか、メニューはそれだけだったかと。
10年以上前(20年くらいになるかなぁ?)その値段設定で、結構お客さん入ってたから、大したものです。
甘くて辛いカレー、一時期嵌りました。
(もちろん、当時はブログも食べ歩きもやってませんでしたが)
でも、あの当時でカレーに1,000円は清水の舞台状態でしたよ(^^;)

でも、今は・・・
時代の流れでしょうか?
それとも、安くて美味しいお店が増えたから・・・。

あ、カレーの薬味に白菜のお漬け物が合うって知ったのは、ピッコロでしたが。
[2013/01/24 10:28] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>さいちゃんさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
もう 何十年も前になりますが当時は美味しいと確かに感じたんですよ。
そして けっこう通ったんですよ。
それが こんなんだったかなぁ~~?????って感じでした。
カレーが変わったのか 私の舌がかわったのか わからないんですけど・・・・
もう少し辛かったような記憶があるんですよね~~
スペシャルは確実に甘いので 美豚カレーでもう一度確かめてみようと思ってます。
[2013/01/24 12:21] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


スペシャル、限定、店じまいなんて言葉に滅法弱い
なんか食べなきゃ損みたいに思っちゃうんですw
甘い言葉に引っかからないようにしなくっちゃ
[2013/01/24 19:48] URL | 八ちゃん #- [ 編集 ]


今年はカレー記事を楽しみにしています☆
[2013/01/24 20:26] URL | コジ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八ちゃんさんコメントありがとうございます。
ほんまです。
やっぱり そーゆのに弱いんですよね~~
あま~~~~い 誘惑に気を付けます。
[2013/01/25 08:24] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>コジさんコメントありがとうございます。
ほんまに カレーようわからんので あまり期待しないでくださいね。
[2013/01/25 08:25] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


完全に劣化した良い例ですね
昔はかなり美味しかったんですが
もう二度と行きません
[2013/01/26 00:19] URL | アルティマ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございます。
やっぱり劣化してますか。
ほんと 美味しくありませんでした。
それにしても980円強気やな~~~
[2013/01/26 07:57] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/243-12e2c733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

