プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


ニョロの会 / まさる / 大阪市浪速区下寺
カクさんシャンパンスナックのママさんとニョロ(巳年)の会の新年会


はじめてのお鮨屋さんは いつまでたっても緊張するな~~



m29



まして 看板はこれだけ



怖そうな大将がいたりして


m28



戸を開けると



あっ!やっぱりいた。怖そうな大将



カクさん 先に入ってぇ~




「いらっしゃいませ。」しゃべると 大将 穏やかなんだが まだ緊張感は消えない。



8席程のカウンターだけのお店



最小限のものしか置かないぞ! みたいな調理場はすべて丸見え



なぜか かかってるのはJAZZ




お品書きもちゃんとある。


m25



突出しの玉子焼き いろいろ入ってて美味しい



m26


はい!カクさん



酒ください



はい!



m27


あては 焼いた海老と


m22



渡り蟹



m19



マスタードでいただく 鯖 LOVE




さあ!! おまかせで握ってもらいましょ



m24



今年は年男なんだよな~



もうちょっとで 半世紀かぁ~


m20



毎日 呑んだくれて



こんなんでいいのかな~?



m21



な~~んて 考えることも たまにはあるんだけど・・・



m16



今更 リセットできるわけでもないし



m17



あの頃にもどりたい。



なんて 思わない。



m18



それなりに いつも おかしく生きてきた。



m13



だって 今の子見てると大変そうじゃん。



俺には 無理だわ。



m14



でも もーちょっとなんかしたいなー



仕事でも  遊びでも  



何でもいいんだけど



m10



なんか ないかな~~



m12



人様のためにってガラでもないし



気持ちはあっても 何していいのかわからない。



m7



でも なんかするなら今だよな~



しっかり老眼はいってきて



加齢臭におびえる毎日(まだ大丈夫だと思ってるけど・・)



気持ちは焦るんだけど・・・


m9



結局 何かが見つからない。



m5



かわいいガキがいて 



m6



楽しい友人がいて



m1



旨いもん食べて



m4



だいぶ呑めなくなったけど



好きな酒呑んで



酔っぱらって



バカ言って



m3



これ以上なにかを望んだら



バチが当たるかぁ~~




わかっちゃいるんだが もうちょっとだけ なんか なんだよな~~




な~んか焦る 今日この頃・・・・・・・・





「まさる」さん とっても美味しかった。



握りが小さくて いっぱい食べれる。



握りを 食べにくるには すごくいいお鮨屋さんでした。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

ここ長いこと行ってないなあ・・・。
改装前だから何年経つだろう。

誰か連れてってください・・・。
[2013/01/31 11:44] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。
ま~くん行かなあかん鮨屋が多すぎて ここまで手が回りませんか?
今度一緒行きましょ。
[2013/01/31 12:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


一見コワモテの大将ですねぇw。
シャイなかたです。
漫才の人の誰だったかにそっくりでw。
[2013/01/31 14:54] URL | すくわか #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>すくわかさんコメントありがとうございます。
かなり コワモテですよね。
しゃべられると 穏やかなんですが やっぱこわいです。
え~~ 漫才師誰だろ~~??
[2013/01/31 15:16] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ニョロの会の名前がイケてます!
鯖マスタードとは面白いです。
[2013/01/31 15:33] URL | コジ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>コジさんコメントありがとうございます。
鯖 マスタード 意外な組み合わせがけっこういけるんです。
ビックリです。
[2013/02/01 07:43] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


忍び寄る加齢臭
恐怖に震えながら日々戦っています
ちなみに頭の毛がすでに撃沈状態ですw
[2013/02/01 07:50] URL | 八ちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八ちゃんさんコメントありがとうございます。
なんか コワイですよね。
わかっていても 忍び寄られるとコワイです。
目と頭はもう負けを認めました。
[2013/02/01 08:11] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


なんかやりたい気持ちがある時には
なんでもやった方がいいぞ。

どうせ、いつかは老いて行くもんな(^^)
見つかるといいな
[2013/02/01 17:58] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがとう。
うん なんか見つけて やってみるわ。
誕生日おめでとう
また行こね
[2013/02/02 07:49] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


うまいこと感想逃げましたね。


カクさんという方と行ったからですか。

感想がカクさんという方と違ったら恥ずかしいからでしょうか。


人の感じ方はそれぞれ。

だから自分は有名店などでも棘を隠さずはきはき文体にするんだと主張するならば、

突き通して欲しいものですね〜‥‥‥
[2013/02/05 23:19] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>通りすがりさんコメントありがとうございます。
別に感想逃げてませんよ。
「まさる」さん とても美味しいお鮨屋さんでしたよ。
必ず 再訪すると思いますよ。
私が お魚の名前忘れてしまってたので 間違いはいけないだろうと
最近の心情を文にしただけですよ。
カクさんとはお食事によく 行かせてもらってますけど
好みは それぞれで 感想が違う事もしばしばですよ。

通りすがりさん だいたいあなたが誰だかは 見当がついていますよ。
通りすがりなんかで あなたこそお逃げにならないで せめてご自身がブログでお使いになってる
名前でコメントしてください。
そのほうが おたがい もっとお話できるんじゃないかな~~~
[2013/02/06 08:12] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


おいしかったですね。
ご馳走様でした!
また行きましょねw
[2013/02/08 09:55] URL | カク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんコメントありがとうございます。
はい 美味しかったです。
また行きましょね~
[2013/02/08 12:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


はて?


だれと勘違いされてらっしゃるのでしょうか?
それだけ敵が多いのですね‥。

ブログの名前といわれてましても(笑)

あなたのようになるのが怖くてこういうブログをやるのを踏みとどまってます‥。

大分まえのあなたのおっしゃるはずれ記事の際にもコメントしたのですがずっと承認されていなかったので都合が悪いことを言われたら無視する人なんだと思ったのですがもしかしてと思い数日前に見たところ返事がきていたので少し見直しましたよ。


返信まってます^ ^

[2013/04/10 20:00] URL | はて? #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はて?さん コメントありがとうございます。

はて?あっさて? だれと勘違いしてるんでしょうね~~私。
まあ 別に あなたが だれだっていいんです。
おもしろい方だな~っと思ってるだけなんで・・・

面白いから順番にお話ししましゅね。


「それだけ敵が多いのですね」 
う~~ん ありがたいことに ブログ初めて 批判的なご意見はあなただけなんです。
だから 敵は多くないと思いますよ。
したがって 削除したのも あなたのコメント一回だけですよ。
それも 都合が悪いからじゃないんですよ。
http://yasu1516.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
この記事みたらわかるとおり 私はまったく 化学調味料を否定なんかしてません。
それを いちいち説明するのが めんどくさかったからです。
化学調味料で舌は痺れますけどね。

「ブログの名前といわれましても(笑)」
なにがおかしいのかな~~?
だいぶ 笑いのツボがちがいますね~~~~


あとは~~あっ そうそう

少し見直していただいてありがとうございま~~す。

え~~~~
『こうゆうブログ』(あなたに言われたくないけど・・・)でよかったら
いつでも のぞきにきてくださいね。


〇〇さんへ
[2013/04/12 08:51] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


わざわざ得体の知れない相手に最大限頭をひねって皮肉ぶってくれてありがとうございます。

最近の記事はとらえどころのない部分が実は好きだったりします。

カクさんという方のブログの模倣な気もしないこともないですが‥

○○は私の名前の字数を示しているのでしょうか?

だとしたら全く身に覚えがありません(笑)


ぼちぼち頑張ってください〜


[2013/04/12 19:45] URL | お返事ありがとうございます。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/247-b24f8664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

