プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


まこっちゃん / しょんべん横丁 / 大阪市淀川区 
関西のハブ空港 十三。


今日は銀行に用事。


時刻は昼2時。

銀行までは5分とかからない。


阪急十三駅 西改札口を出る。

自然と足が右折する。

体が店に吸い込まれる。


しょんべん横丁のとある店


j1


ショウケースをさっと見て カウンター席に付く。

ここでは誰も上着を脱がない 着たままだ。

瓶ビール たこぶつ おでんを注文。

j3

j2

j4

シーズンオフで くだらない記事しか載ってないスポーツ紙。

なんとなく 字面だけを追いかける。


ビールがあまる あてが足りない。


鰻肝
j5

こんなに 鰻の肝あるのに 肝吸いにはいつも一つだけ。

肝吸いには さばいた鰻の肝を使うから一つで当たり前か・・・

一度 鰻肝のいっぱい入った肝吸いを飲んでみたいものだ。


くだらないことを考え酒を飲む。



あてがあまる 酒が足りない。



j6


カウンター内に目をやる。

しゃきしゃきしたお兄ちゃん

「まこっちゃん ここ代わってー!!」

言い残し 食事休憩に行ってしまった。



まこっちゃん登場。

まこっちゃん 二十歳ぐらいか ちょっとだけ悪そな かわいいおにいちゃん。

まこっちゃん すでに テンパってる。



フロアーのお姉さん(おばあちゃんだけど ここではみんなお姉さん)

「おでん盛りいっちょう!!」


まこっちゃん 鍋から適当におでんをとり お姉さんに。

お姉さん運びながら

「このじゃがいも いけてんのかなぁ~???まあええかぁ~」

ええんかいっ!!!つっこみたくもなるが 俺のじゃないから放置する。


再びお姉さん

「おでん盛りいっっちょう!!」

まこっちゃん 再び適当に盛ろうとする。

そこへお姉さん

「卵はレンゲで下のんすくうんや!!」

「じゃがいも 大根 豆腐は よーしゅんだん探してや!!!」

まこっちゃん もたもた ようやく探し当てた卵がレンゲから逃げる。


「はよしてやー!!」

カウンターの客の視線が まこっちゃんに集中する。

おかまいなしに 注文はどんどん入る。

まこっちゃん ますます もたもた。

客 ニヤニヤ。



次の瞬間!!

まこっちゃん 箸でじゃがいも突き刺した。

「こらっーー!! 箸で突いたらあかん!!」

まこっちゃん 箸で突き刺した じゃがいもを持ったまま 

ついに泣きそな顔で

「どれが よーしゅうんでんのか わからへん・・・」

カウンターの客 大爆笑!!



しゃきしゃきしたお兄ちゃん 再登板

「まこっちゃん 先に飯行ってええでー」

まこっちゃん退場


まこっちゃんのローテーション入りはまだまだかぁ!!



何事もなかったかのように みんな飲み始める。


俺も飲み始める。


んっ!? なんだったっけ!?

携帯に目をやる。

時刻は2時50分。


やっ!!やっ!!やばい!! 銀行しまってまう~~~~!!!!!




このブログの記事はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません。













コメント

リアル吉本新喜劇ですね。大好きなお店です。893に囲まれて飲んだこともありましたし、
女性と行ったら、おでんと一緒にサービスと言ってケーキが出てきたりと、色々面白話があります。あ、もちろんフィクションですよw
[2012/03/07 15:11] URL | カク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> カクさんコメントありがとうございます。

そうなんです。よっぱらいがうるさく感じる時もありますが
お店の人 お客さん みんなキャラがたっておもしろいです。
[2012/03/07 16:37] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/25-c7a8340d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

