プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


あ!そうなの・・・ / 宝喜 / 大阪市北区天満
ブログを見ていた。

ある方の 御自身の選ぶ 年間第二位と書いてあったお店。

写真でみると 牡蠣の蒸したのに葱 油をかけたのがあったり

見る写真 どれも 美味しそう。

でも 車で行くと飲めないしなー。

よしっ!!電車でいくぞっ!!


地下鉄天満橋駅で降りて あとは iphoneまかせ。

なかなか わかりにくい場所に店はあった。


宝喜
h1

h4

店内は清潔で静か 落ち着いた感じ 中華独特の油ギトギトがまるでない。

ゆったり目のカウンター8席ほどと 奥に座敷がある。

いい感じ。

お昼のメニュー
h2

h3


俺は お昼のメニューに興味なし。

キッチンの横の黒板にかかれた 今日のおすすめから何品か注文


とっ!  店主 「すいません。 お昼は ランチメニューのしかやってないんです。」


ガッ!!ガーーン!!!

まっ!!まじでっーー!!!

目の前 真っ暗!!


俺 「そうですかぁ~~ じゃあ 海老の悪魔ソースってなんですかぁ~~?」

店主 「海老天に ピリ辛ソースをかけたものです。」

俺 「じゃあ それでぇ・・・」


運ばれてきた

h5

h6

スープ 少しからいが普通に美味しい。

h7

海老天はカラッとしていて 量もそこそこ。

レタス かいわれの食感 海老のぷりぷり感が楽しい。

悪魔ソースというほどピリ辛さはないが 普通に美味しい。


あまりのショックにビール頼むのも忘れて 普通に完食。

確かに 美味しい。

でも 夜にここまで来るかな~~?

チャンスがあればトライしよう。覚えてるかなぁ??


あ~あ~誰が悪いわけでもない。

昼から 旨いもん食って 酒飲もなんて考えた俺が悪いんだーー!!


さっ!! 電車乗って帰ろ・・・・・


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト


コメント

悪魔ソースのネーミングで
絶対注文すると思います
興味が湧くと後先考えず頼んでしまい
あとでびっくりします(TmT)
[2012/03/01 12:00] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 八兵衛さんコメントありがとうございます。
そうなんです。ネーミングで注文しました。
もっとすごいのが出てくるかと思いましたが、意外に普通でした。
[2012/03/01 12:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/26-da15dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

