プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


日本一 / ALI'S KITCHEN / 大阪市中央区心斎橋
いつも楽しみに拝見させてもらってるこの方のブログを見て 気になったので行ってきた。


なにが気になったかって??


m16



こいつだ!!!


『日本一美味しいビリアニ』と謳ってやがる!!


こう謳われちゃあ 日本ビリアニ研究所 大阪所長の俺が行かにゃなるまい。


m14


長堀の心斎橋交差点からすぐ


こんな国旗が


パキスタンの国旗だって  知らなんだ


m15


俺 世界情勢とか うといから パキスタンとか聞いたら


なんか ややこしいイメージしかない。


つい先日も爆弾テロがあったでしょ。


おっかないな~


m11


せまくて かなり急な階段をおりて行く


m12


お店に入ると


m13


こんな感じ


とても優しい口調でアリさんお出迎え



もちろん注文は『ビリアニ』


「そのままでも 辛いけど も少し辛く出来ますよ。

   どうしますか? やめときますか?」
と 挑発的なアリさん


引き下がるわけにはいくまい


「じゃあ 辛くしてください!!」こわいな~ メチャ辛かったらど~しょ


待つこと5分


m5


人生で2度目のビリアニ


んっ?


そやで 2度目やけどなにかぁ~


もう一回はこの時


んっ??日本ビリアニ研究所 大阪所長???


なにそれ?  知らんよ うん ほんまに知らん。


ちなみに『日本ビリアニ協会』はほんまに存在するみたい。




まずは 一口


こわいな~~~~


メチャ辛いんやろか??


スパイス ドバァーーー!!!!


うん!美味しい!!


・・・・・・・・


大丈夫や そんな辛ないわ


m3


バスティマライスがええ感じ。


m6


ライタは 『シンズ キッチン』のほうが ピッシっと酸っぱくて好み


こちらのは ヨーグルトって感じ


m2


サラダはサラダ


m1


チキンはコロコロと適当に入ってる。


『シンズ キッチン』のは大きいのがゴロゴロって感じ。


チキンに関しては あまり興味がないのでどちらでもOK!


m4


やはり ビリアニのメインはライスだ。


『シンズ キッチン』のしっとりに対して


こちらは パサパサ


好みにもよるが 俺はこっちのパサパサのほうが バスティマ米には合ってると思う。


うん こっちのほうが好きかな。



それにしても ビリアニって味が単調だから途中で飽きてくるな~~


m9


アイスチャイもついて1000円 安いね。


ビリアニ2回しか食べたことないけど こっちのほうが美味しかったから


うたい文句とおり 今んとこ『日本一のビリアニ』だね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

所長、かっこいいっす!
「2回しかなくて、こっちが美味いから暫定日本一」

所員を目指すため、近いシンズキッチンにいつかチャレンジしてきます。
[2013/03/16 14:07] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。
エヘッ てきと~でしょ
ごめんね
[2013/03/18 07:59] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


所長!
野田のダルシャナのビリヤニも調査お願いします。
よろしければお供しますw
今確認しましたら一日5~6食限定のようです!
[2013/03/18 11:27] URL | カク #- [ 編集 ]


パキスタンやネパール、バングラディッシュなど近隣国ではインド料理の影響があるのですね。パキスタンのビリヤニ食べてみたいです。
[2013/03/18 11:32] URL | コジ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんコメントありがとうございます。
はい!覚えてるんです。
ずっと宿題になってます。
近々調査にうかがいます。
[2013/03/18 15:50] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>コジさんコメントありがとうございます。
みたいですね。
あまり大きな違いはないみたいですね。
[2013/03/18 15:51] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


あはは(^^)

あの謳い文句は挑発的気になりますよね!

でもホンマ、ここのビリヤニは美味しいと思います。

実は、私もビリヤニは“シンズキッチン”とここ、”ALI's KITCHEN”でしか、食べたこと無いのです。

でもホンマ、美味しい(^^)

あ、文中リンク、ありがとうございます!
[2013/03/18 17:08] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>さいちゃんさんコメントありがとうございます。
はい!「日本一」と聞けば やっぱ行っときたくなりますよね。
私も こちらのビリヤニ美味しいと思います。
ただ 単調なので飽きがきますね。
何人かで 別の物もいただきながらなら 完璧ですよね。
勝手に文中リンクすいませんでした。
[2013/03/19 08:09] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/276-ecd308a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

