プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


冷麺喰うよ! / 別府冷麺・温麺 専門店 / 大阪市淀川区十三東
m9


前回はつい


m7


こいつの誘惑に負けてしまったけど


今日はちゃんと


m8


こいつを いただくよ!!


なんてたって 冷麺・温麺専門店だからね。


ところで『別府冷麺・温麺』とはなんぞや???


って思うでしょ!


でもね めんどくさいから省略ね!


ど~~~してもって方は 直接お店で聞いてね。




麺茹での場所に 冷麺をしぼりだす機械が置いてある。


ところてんみたいに麺をしぼりだし そのまま 熱湯にダイブ


盛岡冷麺で見たことある機械



茹で時間は結構長いな~~~~~



10分ぐらい待ったかな~~


m9


はい登場!!!


まあ~~~~~


韓国冷麺とあんま変わらんかなぁ~~~


m1


でも 麺はいつも食べてる韓国冷麺と比べると


ずいぶん太い


m4


ビーフジャーキーみたいな焼き豚


どうなんだろ~~????



このスープ大丈夫なんかな~~~???


牛のスープで美味しいんだけど


m6


醤油の使い方が おうどんの出汁でゆうと 関東な感じ。


めちゃ醤油みたいな。


ちょっと 苦手かな~~~~




ついでに ゆっちゃうと キムチは自分で 好きな時に好きなだけ入れるようにしてほしい。


m2


初めから けっこう いっぱいキムチが入ってて 早い段階で スープがキムチ味になっちゃう。


m3



こんど食べるときは 必ず別皿にも~らおっと!! 


まあ なかなか面白いお店ですね~~


今後をもう少し見てみましょ~~~~~~~


m1


入口の のれん だよ~~~ん


人気ブログランキングへ


コメント

別府冷麺って全然知りませんでした。
結構歴史あるんですね。

キムチ別皿に1票です。
[2013/04/05 16:07] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。

はい。歴史はあるみたいなんだけど お店の大将は堂々と
別府に行ったこともなければ 食べたこともないって!!
どないやねん・・・です。
[2013/04/06 07:51] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/288-0cada950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

