プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


朝 からだが欲する物  三国そば 立ち喰いそば/ 淀川区
朝 からだが 熱い飲み物を欲する。

だが 俺はコヒー 紅茶の類は基本飲まない

二日酔いのからだには あたたかい しじみ汁 味噌汁なんかがありがたい


現実は朝から妻に「しじみ汁作ってぇー!!」     いえるわけがない....


だから 立ち喰いそばにいく

阪急三国駅の東側すぐ
三国駅
  
三国外観2

てんぷらそば 300円
てんぷらそば

カウンターには ごま 七味 一味 が置いてある

スプーン一杯のごまを さっとかける

七味をパッパ

ここのつゆは旨い。 鰹とこんぶがかなり効いている

なのに とげとげしさがなく あたりがまろやかで 塩辛さはまったく感じない

だから すすりやすい

立ち喰いそばは そばだけ ささっとすすり つゆは残すものと思っていった。

ここのつゆは旨い。 そばがなくなると同時に つゆもなくなっているのだ。

一杯500円以上するそば屋ならあるかもしれないが 一杯300円なのだ。

ここのつゆは旨い。回りをみると みんなすすってる。

からだがホッとする。


じゅうぶんに 朝からだが欲する 熱い飲み物である。


うん 満足!!!


もうひとつ ここに行く訳がこれ!!

駐車場だ。

車で通勤する俺にとって この店は都合がいい。

三国駅北側の駐車場
駐車場2
三国駐車場4

朝8時までなら 90分無料なのだ。

300円のそばに駐車料金を払うのはアホらしい。

だが 路駐でそわそわするのは かなわない。

安心して車を ただで停めれるのだ。

ありがたい。



三国そばそば(蕎麦) / 三国駅












コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/3-7a9a3a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏メニュー / 三国そば / 大阪市淀川区

俺にだって 行きつけの店ぐらいある。 そのうちの 一軒がここ。 んっ! そう 立ち喰いそば屋だけど なにかぁ! 以前 記事にしたことのある つゆの旨い立ち喰い
[2012/03/16 08:22] あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~

裏メニュー / 三国そば / 大阪市淀川区

俺にだって 行きつけの店ぐらいある。 そのうちの 一軒がここ。 んっ! そう 立ち喰いそば屋だけど なにかぁ! 以前 記事にしたことのある つゆの旨い立ち喰いそ
[2012/03/16 08:34] あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~

