プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


金婚式 / 柏屋 嘉翆庵 / 吹田市千里山西
月が替わって3月に

仕事から帰ってきた俺に 妻が

「あーちゃん(俺のおふくろ)が メッチャ怒ってるよ。」 

「なんで???」


話はこうだ。

おやじとあーちゃんは 1月に金婚式を迎えたらしい。

確かに 俺も妻も聞いていた。

なのに 誰もお祝いをしてくれない。

「いつも 頼みごとするときだけ寄ってくるくせに だれもお祝いしてくれない。

 もーあんたらの 頼みごとは聞きません。」

とまで言ってるらしい。


こちらとしたら 金婚式は みんなでお祝いするもんとか知らんかった。

夫婦ふたりで お祝いするもんだと思っていた。


だが あーちゃんを怒らすとまずい。

ゴッド マザーはとても恐い。

なんとかせねば・・・



そんんわけで 清水の舞台からダイブ!!!!!


タイヤ本 ☆☆☆ の店   柏屋 嘉翆庵

k1

k2

k3

k5


はまぐりに薄い胡麻味の味をつけた一品

木の芽の香を軽く感じる 上品なスタート

白酒も
 
k6

赤飯 鯛 奈良漬 お祝いだからかな

k7

甘海老 からすみ 菜の花 組み合わせはよくあるが これ旨かった

k8

葛 ゆり根の椀物 全体のことを考えてだろうけど ちょっと薄いかな

k9

お刺身は さより 鯛 赤貝

k10

蛍烏賊をうすい輪切りにした物と いかすみを混ぜ合わせたそうめん

味はシンプルだけど 旨かった

k11

みてのとうりのこちゃこちゃしたもの

それなりに旨かった

k12

焼き物は ぐじ 皮までパリパリと食べれて旨かった

k13

すりながし まあ旨かった

k14

貝柱 筍 わかめ 土佐煮

ちょっと貝柱 焼きすぎでかたかった

CIMG0221_convert_20120306162834.jpg

そらまめ 雲丹の 混ぜご飯

k15

k16

まあこんなかんじだ。

今回は値段がどうとか 味がどうとか一切 野暮なことはなし。



姉夫婦 俺たち 弟夫婦 孫5人 全員集合!!!

あーちゃんもうれしそう。

よかった。機嫌もなおったみたいだ。

おやじ あーちゃん いつもありがとう。

これからも元気でなかよくしてください。


あ~~~今月は飲みに行けないな~~



あっ!それと 突然電話して 日曜あけてくれて おまけに子供OKにしてくれた柏屋さん ありがとう。

ごちそうさまでした。



コメント

金婚式おめでとうございます
全員集合でのお祝い
美味しい料理
最高のお祝いになったのではないでしょうか
[2012/03/09 08:30] URL | うっかり八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>うっかり八兵衛さんコメントありがとうございます。

母の機嫌もなおり 楽しい時間がすごせました。

ありがとうございます。
[2012/03/09 08:44] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/30-e2b80fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

