プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


窯焼き / 北新地 福多亭 / 大阪市北区曽根崎新地
ちょっと前のお話



ちょこっと おもしろいお肉のお店があるらしい。



ランチのカレーも流行ってるみたい。



m9



お店のホームページを見たらわかるけど



『窯焼き ステーキ』が売り!?



お店に入って 名前をゆーと



m2



釜の前のカウンター席を スルーして 奥の個室にとおされた。



えっ!!!  なんで????



釜で焼くの見たいやん・・・・・・



通された個室には 



本日 ご一緒させてもらう お三方 先にいらっしゃってた。



I 社長
とあるバーのマスタ
ワインバーのソムリエ Sちゃん



俺は アルコールならなんでもいいんだけど・・・



俺以外のお三方は ワインにも 詳しい



俺が ソムリエでも いろんな意味で 個室に席を用意するかな??(深読みし過ぎ?)



m7



料理は コースなんだけど



そつなく 美味しい



m6



有機野菜のサラダ



そ~~~~して



m4



「窯焼き ステーキ」



ランプ と フィレ



たしかに 鉄板で焼いたのとは 違った感じで



どちらも おいしゅういただいた。



m3



腹パンだったので



〆の カレーと お肉の炊き込みご飯 をほんの一口づつ。





ちなみに ワインは



ボトルワインは まあまあ当たり!


グラスワインは I社長 マスタ そこそこ  俺とSちゃんはずれ




m1



帰り際 カウンターがよかったな~~(ひつこい?)と思いながら 写真撮ってると



「よかったら どうぞ。」って お肉を置いてくれた。





ありがとう・・・・・


人気ブログランキングへ


コメント

うどんブログのほうが旨そうに感じたわ(^O^)
[2013/05/09 08:18] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがとう。

そっれって 遠回しな 写真ダメだし????????
[2013/05/09 08:56] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


鉄板より、ギュッと閉じ込めて旨味やら逃さない、
と勝手に想像して、すき家でも行ってきます。

しかし、どっかで聞いたことあるような、ないような店だw
[2013/05/09 10:12] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。

窯から お肉が出てくるのをみたら 「鉄板より・・・」
ってなりそうですが 出来たの見せられても テンション上がりませんね・・・
[2013/05/10 07:56] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


生肉から窯にいれられできあがる工程をみているだけで
大騒ぎだと思いますw
あぁ・・こんなお店にはいっただけでハイテンションですしね
[2013/05/10 09:15] URL | 八ちゃん #- [ 編集 ]


肉の断面ないとw
[2013/05/10 11:06] URL | マスタ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八ちゃんコメントありがとうございます。

窯を見てテンション上がって 個室に入れられ テンション急降下・・・・でした。
[2013/05/10 16:40] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>マスタコメントありがとうございます。

なるほど 

マスタがお手本見せて くんなかったから ございましぇん・・・
[2013/05/10 16:42] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/302-f3ccd7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

