プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


大人の社会見学 in 静岡 ② /
お蕎麦やさんでの勉強のあと一行が向かったのは


m23


静岡駅から JR で少し西に


m24


みんなで 電車に乗るなんて ほんと遠足みたい



m21


着いたのは ”焼津”


駅に こんなのが売ってた



そこからタクシーで5分ぐらい



m16



『 寿屋酒店 』



どおっ!



年配の大将とおかみさん 夫婦で切り盛りされてるお店



m17


しぶいでしょ!


m18


レトロでしょ!


映画のセットみたい



マジかっこええ



m15



ビールの泡も細かくて きれい



丁寧に注がれたビールで乾杯!!!



m14



コップや御猪口は テーブルに予めセットされてた。




さてさて 料理をいただこう!




静岡 焼津ときて 水揚げ 日本一といえば~~~~~~



そうっ!!!!!



m7



鰹!!!!!




きれいでしょ~~~~!!!



m8




モチモチですっきり



俺 鰹ってもっと ネッチョリなイメージなんだけど



ここのは すっきり(わかるかな~? 伝わるかな~?)



つまは 大根じゃなくて玉ねぎ 生姜で いただくが 鰹には玉ねぎがあう



旨い!



m6



もちろん



酒ください






続いては



m12



”へそ” だって



鰹の心臓



甘くて 生姜の味がする



食感が面白い



ここまで 来ないと こんなん食べれんわな~~~~




m9



これは また 初めて食べる



”酢鯵 ”



鯖じゃなくて 鯵



鯵なら そのまま 山葵醤油でと思ったけど



これ ”絶品!!!!”



そんなに酸っぱくなくて 



そんなにしめてなくて



生の鯵が さっぱりいただける



ゴイス




m4



蛸も 味が濃い



甘い



m5



こんなのも つまんだりして



m1



金目鯛 半身の煮つけ



甘く 田舎っぽい 味付けが美味しい




どれも 美味しかった



雰囲気もええし すっかり気に入ってしまった



また来れるといいな~~~~~



m11



大人の社会見学はもう少し 続くのであった。


人気ブログランキングへ


コメント

鰹も鯵酢もどれも美味しかったですねぇ~♡
あ~、また食べたくなってきたぁ!
[2013/05/28 19:13] URL | プッチ #- [ 編集 ]


次の旅行は焼津で決まりだなw
[2013/05/28 19:26] URL | 八ちゃん #- [ 編集 ]


居酒屋紀行に出てきそうなシブい店ですね!現地の名産物を食べる贅沢。
[2013/05/29 10:24] URL | コジ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>プッチさんコメントありがとうございます。
どれも 美味しかったですね。
メンバーも良かったから すんごく楽しかったです。
ほんと また行きたいお店です。
[2013/05/29 12:30] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八ちゃんコメントありがとうございます。

ほんと行く価値あり!!です。
なかなか 面白いお店ですよ。
[2013/05/29 12:31] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>コジさんコメントありがとうございます。

なんとも表現しがたい 雰囲気を持ったお店です。

それでいて 味もいい

なかなかなお店でしたよ。
[2013/05/29 12:33] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


大人、ならではですね。
こういう店に調子に乗ったガキンチョはいりません。

くっきりした味付けに酒。
ああ、いいなあ・・・。
[2013/05/29 18:28] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。

なかなかな お店でしたよ。

今度の社会見学 ま~くんも行きましょうよ~
[2013/05/30 07:36] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/307-04f44606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

