プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ロー麺① / 杏花村 / 神戸市中央区
元町駅の少し北側。

古い診療所のような入口の中華屋さん。

k1

k2


時刻は午後2時。

入ってみると 客は俺一人。

時間が止まってる。

k3

メニューに目をやる

k10

叉焼労麺 冷麺 とある。

冷麺が定番メニューなのか???

労麺ってなんだぁ~~???


気になる。注文した。

温もできるらしい。

「じゃあ 温でお願いします。」


ロー麺といえば 福島区のお店しか知らない。

待ちながら ネットで検索。

「ロー麺」 長野県伊那地方で 町おこし的に流行ってるみたいだ。

あとは 例の福島区のお店の事ばかり。


10分程で運ばれてきた。

k9

k10

焼きそばに 焼き豚をあえたもの。

細い蒸した麺を 部分的に焦げがつくまで焼いてある。

うん まあ美味しくいただける。



待ち時間に この店も食べログで見てみた。

加里飯 カレーライスも美味しいらしい。

注文してみた。

k4

写真おいしそうに写ってるな~~

こんな時に限って・・・・・


給食のカレー キャンプのカレー 昔食べてたカレー。

ごはんは かなりやわらかい。



カレーの時間も止まってる・・・・


杏花村広東料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)
















コメント

おはようございます。

何か気になる感じの店ですね。
こういうお店だからこそ、シンプルなメニューがまた気になります。
叉焼労麺、なかなかイケましたか?

で、問題は加里飯。
すごく美味しそうに見えるのですが・・・。

でも、こういう店、結構気になったりします。
[2012/03/10 09:46] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> さいちゃんさんコメントありがとうございます。

雰囲気は楽しめます。

叉焼労麺は 安いですし お味もまあまあイケます。

私いつも 写真ブレブレなのに・・・

こんな時に限って奇跡の1枚です・・・・

加里飯 さいちゃんさん いーっぱい美味しいお店 ご存じじゃないですかぁ。

それらとは 確実に別のたべものです。

もしもし 昭和を味わいたければ行ってみてください。
[2012/03/10 11:45] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/31-c7960a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

