プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


夏の思い出 / 烈火 / 豊中市庄内東町
ブログに 写真載せるの どーするんだっけ・・・・


m12


m13


移転したことは 知ってたけど 別にお店を食べるわけじゃないから 並んでまでは・・・・


豊南市場に行ったとき 並んでなかったのでおじゃました。


m9


以前より 山形ラーメン推し??


う~~~ん 山形どこ? 何も知らん


恥ずかしながら 日本地図広げて 山形を指せといわれても 


俺 たぶん 無理・・・・・


m10


それならば


とゆーことで


「山形味噌」いっといた。


m5


なかなか 素敵な ルックス


m6


スープをいただいてみる。


おっ!!!!


旨い!!!


m3


太麺も モチモチ 美味しい。


ただね だんだん しょっぱくなってくる。


m4


こいつを 途中で溶かしてみる。


ウン ウン  全然あり!


辛味が増して 味が変わって ウンミャイ。


でも やっぱ しょっぱいの。


山形ラーメンはしょっぱい ものなのか???


m1


この チャーシューは ものすごく しょっぱい。


メニューの裏に この店のチャーシューはしょっぱいって書いてあるが ホンマにしょっぱい。


美味しいラーメンなんだけど 高血圧の俺にはちょっとキツイかな~~~~~~~~




ある日 ブログをみていると 『烈火』が冷たいのをはじめてるらしい


m13


m9


とゆーわけで「山形冷たいラーメン」


m11


m6


スープ 冷たくて 美味しい。


冷たいと もっとしょっぱくなるのかと 恐れていたが大丈夫。


しょっぱくない。


残念なのは


m3


細麺になってたこと


冷たいと 細い方が食べやすいかと されたんだと思うけど


普段の 麺の方がいい


事実 後日 太麺でお願いしたら 美味しかった。


もちろん 好みだとおもうけどね。


よくできた 美味しい 冷たいラーメンだと思う。




暑くてたまらんから 冷たいラーメンでも食べようと思って 『烈火』に行くと


こんなんやっとった!


m1


とゆーわけで


「山形冷たい辛味噌ラーメン」   


いってみよっ!!


m6


今回は 始めから 太麺でお願いした。


疲れて来たので簡単に


ウンミャイ!!


そんなに しょっぱくにゃい


好き!




そんな感じで気に入ったので 再訪


すると!!


こんにゃのが・・・・


m2


とゆーわけで


「冷たい魚介白湯」


いってみよっ!!!


m3


m4


スープを飲んだら 口の中が ザラザラした


魚介??


ちょっとこれは う~~~~~ん だったかな~~~



いっぱい写真載せたけど どれも一緒に見えるのは俺だけ??????


とにかく 暑い夏だった。


冷たいラーメンばっか 食べとったな~~~


他にも 冷たいラーメン 写真いっぱいあるけど載せる頃には 終わってるかな。


とゆーことは ボツネタかぁ~~~~~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

物凄い行ってますやん!
冷たい辛味噌食べたいですね~。

冬が寒い東北は塩分濃度が濃くなるんですかね・・・。
[2013/09/03 09:24] URL | ま~くん #- [ 編集 ]


めっちゃ通ってますやん(爆笑)
名古屋にも最近そっくりな山形のラーメンを出す店ができました、
これを見たら思い出してヨダレが出てきたから明日にでも行ってきますわw
[2013/09/03 10:32] URL | ケイ #- [ 編集 ]


暑い夏でした~
こんな時は冷たいのがいいですね
家での扱いが冷たいのは困るんですけど・・w
[2013/09/03 15:47] URL | 八ちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。

冷たい辛味噌はなかなかよく出来てたと思います。

やっぱり東北やからですかね??とにかく しょっぱいです。
[2013/09/03 16:26] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ケイさんコメントありがとうございます。

行かれたら しょっぱいかどうか 教えてくださいね。
[2013/09/03 16:28] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八ちゃんコメントありがとうございます。

ほんと暑かったですね~~
こんなんばっかり 食べてました。
家での扱いかぁ~~~ 考えたら なんか寒くなってきましたw
[2013/09/03 16:30] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


冷たい味噌ラーメンたは斬新!と思っていると宮崎県の冷汁は冷たい味噌汁なので、実は冷たい味噌ラーメンは美味しいと思います。実は山形県にも冷汁が郷土料理で、あるのも面白いですね。
[2013/09/04 09:35] URL | コジ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>コジさんコメントありがとうございます。

なるほどね~~~~
ここのは 普段私たちが飲む味噌味とはちょっと違う味噌味で しょっぱい変わった味噌味でした。
山形の味噌はしょっぱいのかな~~??
[2013/09/04 16:44] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


昨日行ってきました(笑)
冷たいのが評判良かったのですが温かいのにしました。
好みでした。それにしてもいきすぎですね(笑)
[2013/09/05 14:36] URL | kura #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>kuraさんコメントありがとうございます。
夏バテで 職場から近いので つい・・・・
今年は冷たいラーメンを 多くいただきましたが
基本 ラーメンは温かいほうが美味しいと思います。
それにしても 遠くなかったですかぁ~?
[2013/09/06 07:30] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/319-8a8f4c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

