プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


ロー麺④ / 末広亭 / 大阪市福島区
もう 飽きてきましたね。

ロー麺④。

もうやめますので もうチョットだけ お付き合いの程を・・・・・


では 最後にお約束のネタで。


s1

ディープ インパクト!!

s2


表面張力!!

s3

角度を変えて 表面張力 もういっちょう!!

s4


俺の食べ方。

まず 少々こぼそうが 麺をどんぶりの底から浮上させる。

チョット難しいけど 必ず。

レンゲで 麺の見えるところまで アンを食べると 麺にたどり着くころには 飽きてしまうから。

おてても 疲れちゃうから。

s6

火傷しないように 麺だけを食べ進む。

それでも 飽きてきたら ラー油のしぼりかすのような調味料を入れて混ぜる。

味が変わって しばらく食べれる。


続いて お酢を投入。

味が変わって しばらく食べれる。


麺がなくなる。

深追いは禁物。

キリがないから。


この時点で ごちそうさまでした。

これが俺の考えた この店のロー麺の美味しい食べ方。



この店のロー麺 神戸の3件で食べた叉焼(チャーシュー)焼きそばとは全く異なるもの。

でも ネットで検索するとこの店のことばかり。

お店の客は俺一人。

聞ければ良かったんだけど 勇気がない。

だから なんでこれを ロー麺てゆーのかは 全くもってわかりませんでした。

あしからず・・・・


おしまい・・・・

s7





スポンサーサイト


コメント


初めまして~(//∇//)ぷぅと言います
いつも読み逃げだったのですが
今日のローメン記事には食いついてしまいました
私も一度だけ老麺を食べたことがあるのですが
こちらのタイプのものでしたよ~
元町高架下の丸玉食堂です
全然タイプの違う2種類のローメンがあるのがとっても興味深いですね
ローメン4までされたのだから、このままローメン道を突き進み
是非謎を解き明かして頂きたいです
[2012/03/14 13:49] URL | ぷぅ #Bqm6qWHA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ぷぅさん はじめまして コメントありがとうございます。
実は 私も数年前に 丸玉食堂のロー麺食べたことがあります。
見た目は 末広食堂に一番近い感じだった 記憶があります。

ありがとうございます。

今後もロー麺をメニューで見たら頑張ります。
[2012/03/14 16:24] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/34-f123cb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

