プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


裏メニュー / 三国そば / 大阪市淀川区
俺にだって 行きつけの店ぐらいある。

そのうちの 一軒がここ。

三国駅

三国外観2



んっ!

そう 立ち喰いそば屋だけど なにかぁ!

以前 記事にしたことのある つゆの旨い立ち喰いそば。


前回の三国そば





話は 飛ぶんだけど

俺は 立ち喰いそばの 月見そばが嫌いだ。

鍋焼きなんかの卵は 食べごろな時期が来るから好きだ。

立ち喰いでは 卵を いつ どうやって食べていいかわからない。

もちろん 自分の好きにすればいいのだろうけど・・・・


他人が 月見を注文すると じーっと見てしまう。

初めから ぐちゃぐちゃとつゆに混ぜてしまい 黄色く濁ったつゆを飲む人。

はじめに ほとんど生の状態の卵をジュルッと飲み込む人。

最後まで大切にくずさず残し 最後に飲み込む人。

さまざまだ。


どれかって いわれれば 最後かなぁ~。

それでも ほぼ生状態。 だから嫌い。


空いてるとき 大将に言ってみた。

「とじ 出来る?」

しばらくの 沈黙の後

「出来るで。」



大将 別鍋につゆを入れ 沸かし始めた。

その鍋に きつねを炊いた鍋から 少しつゆをとり 別鍋に

これで 甘さがます。

そこに スプーン一杯の ゆず胡椒。

なかなか 小技が光る。

沸いたつゆに 鍋肌から溶き卵を入れていく。



裏メニュー 卵とじそばの完成!!

m1

ゆず胡椒が効いて いつもより 少し甘めのつゆ


旨いよ これ!!!!!



それからは 空いてるときちょくちょく 頼んでいる。


この店おもしろい

m2

m3

カレーそば うどん(少しの肉がはいってる。)  430円高い!

なのに

カレー味をつけるだけだと(肉が入っていない。)300円+30円 安い!

辛さも好みを聞いてくれる。カレー味で充分だ。


こんなことも してくれる。

カレー味 卵とじ

m5

今年のように 寒いと 卵とじにかたくりで とろみをつけて けいらんにしてくれたりもする。


どお 俺のいきつけの一軒 なかなかやるでしょ!!!












コメント

もしかして駅前のお店ですか?
大昔、センイシティに行く前に必ず寄ってたところかもw
[2012/03/16 11:45] URL | カク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> カクさん コメントありがとうございます。

そうですよ 駅の移転で お店も何回か移転しましたけど

今は駅前で落ち着いていますよ。
[2012/03/16 12:06] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/35-b13c2524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

