プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


瞬殺! / 神戸元町別館牡丹園 / 大阪市北区角田町


JR梅田の 高架下にある ファッションビル

ガキの頃 よく この辺 意味もなく ウロウロしてたな~~

そんな ファッションビルの中にあるお店



『神戸元町別館牡丹園』

これが お店の名前だ

名前から すると 「牡丹園」ってのがあって

それの 別館って感じがするけど

神戸の本店の近所には 「牡丹園」ってゆう 別のお店が存在する

だから

『神戸元町別館牡丹園』てゆうのが お店の名前



目的は こいつ

「姜葱撈麺」

キョンチョンローミン

海老や 焼き豚の 入った豪華なのもあるけど

そんなのはいらないの



シンプルに こいつ

「姜葱撈麺」



ランチタイムに 

ランチメニュー以外の 注文だからか

けっこう待ったよ

やっと来たって感じ



細い ストレート麺に

白髪葱どっさり


中華の甘めの醤油味が 麺をしっかり コーティング

甘めの麺と 白髪葱を 一緒に口に 含むと 独特の香りが広がる

パツパツと麺の切れる食感と 白髪葱のシャクシャクとした食感が 楽しい



ほんの少し

ほんとにほんの少し

こいつを 入れて 味を変えても 楽しい



ひとかけらしか 入ってない香菜も  

存在をけっこう主張する


やっぱり これ旨いわ!!


待つこと15分

食べるの3分


瞬殺だわ

もうすこし 量があってもいいのにな~~


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/350-c7e2a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

