プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ほんまの“旨辛” / 本場四川料理 聚食縁 / 大阪市中央区
わざわざじゃなきゃ来ない場所にある

あるブログを見て 気になったので 来てみた



なんて読むんだろう???

入店後 ショップカードで 確認

”聚食縁”て書いて ”しゅうしょくえん”と読むらしい

”縁” も ”園”じゃないんだぁ

お店は 半地下になっていて

中は 意外に広く 少し暗い気もするが 清潔感はある

一安心だ


あれば 必ずって言うくらい頼む

大好きだ



量もたっぷりで

¥380って 安くね~~!!



おやおや!

なんか 俺の知ってる 葱ソースと 違うんだけど・・・・・

やってしまったか???


「安心してください!!」

鶏も しっとり

葱ソースも 若干 思ってるのとは違うが

これはこれで 全然あり!

美味しい

きっと 次回も 注文するだろう



こいつも 好きなんで けっこうな確率で 注文する



ザーサイだけでなく

胡瓜 葱も 合わせて 美味しい 一品として成立

それに 量もたっぷり

¥300って 安くね~~~??



”本場四川料理”と謳ってるから

”四川”とつくのを 注文してみた



写真の 黄色いのは 全部ニンニク

お昼からも お仕事があるから ちょいと困ったけど



片栗コーティングで 味がしっかりお肉まで

お肉も やわらかい


最近 流行りの

山椒で 舌がピリピリになって 味がよくわからない”麻婆豆腐”

本当に 美味しいかと疑問を 持っていた俺

だから 最近 ”麻婆豆腐”を注文することが めっきり減った


これは 麻のピリピリも 適度に ちゃんとするし

辣油に 辛さも 旨味があって

麻と辣の バランスが絶妙

しっかり “旨辛”なのだ

さすが ”本場四川料理”
  (四川行ったことがないから 本場がどんなんか 知らんけど・・・)


キャベツも クタクタじゃなくて シャキクタぐらいで 美味しい

これ 美味しい!



焼き飯も食べてみた



これは・・・

俺は 好きでも 嫌いでも・・・・

あっ!

天満あたりの 某中華屋さんのと 似た感じ



お昼から お仕事があるので ニンニクいっぱいの“水煮肉片”を 少し お残ししたら

少し 日本語のたどたどしい ママさんが

「お口に あいませんでしたか?」と心配そうに聞いてきた

「いえいいえ とっても美味しかったです。少しニンニクが 多くて・・・」と答えるると

「よかった また来てくださいね」と 笑顔

接客も かなり ええ感じ


まだまだ 食べたいメニューもあるし

近々また 来よう


なんか 流行りそうな予感のするお店

♫久々の食べ歩きブログ~~~♫

本場四川料理 聚食縁四川料理 / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメント

ここのお店、面白そう♪
しかもお安い〜!
いろいろ食べてみたいですね(^^)
[2016/03/15 07:52] URL | プッチ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>プッチさんコメントありがとうございます。
いろいろ 安くて美味しいんですけど・・・
繊細さには欠けますよ。
「ドリャッ!!」って感じ・・・

[2016/03/15 08:27] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/353-4527819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

