プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


塚本 / 麺一盃 / 大阪市西淀川区
俺は 北摂に住んでいる。

自宅は 最寄駅で言うと 北大阪急行の桃山駅 もしくは 阪急豊中駅だ。

なんとなく あー あの辺ねってわかるでしょ。


でもね 俺の職場は 最寄駅で言うと 阪急神戸線 神崎川駅なんだ。

どこ それ???  ってならない???

でもね 神崎川って梅田から3駅で 十三の次の駅 実は便利な所。

カッコよく言えば 「都心からほど近い 住宅街」

なのに 認知度低し

だから「三丁目の夕日」みたいな さびれた町



塚本駅って聞いても どこ それ??  ってならない???

JR塚本駅も梅田から一駅。



俺も塚本どこ???って感じで ナビを頼って塚本へ

なんと 職場 神崎川から車で10分弱  近っ!!



なんか どっちも マイナーだよなー

マイナー姉妹都市



そんな 塚本駅からほど近い所にある 麺一盃

m4

m5

カウンター10席ほどの平べったいお店

入口は3つ

どっからでも入れる  便利だねー!!

入るとすぐ 

「こってりにされますか あっさりにされますか?」

めっちゃええ笑顔で聞かれる。

「じゃあ あっさりで!」

俺も めっちゃええ笑顔で注文(笑)

m1

お―っ!!スープが透き通ってて 油が少し浮いてる。

一目で 俺の好みの味とわかる ビジュアル。

飲んでみる。

うん 好き 美味しい!!

詳しくはわからない 俺だけど 鶏ガラ 魚介かな。

魚介もはっきりと旨みを強調。粉くさいだけの魚介とは全く違う。

あっさりなんだけど しっかりとした味。

m2

m3

麺は太い 平たい 縮れ麺。

このスープにあってると思う。

うん 美味しいよ。

少しだけ残念なのは 最後のほうになると 麺がブチブチと切れやすくなる。

ほんと これだけ。

でも 美味しいよ。

たぶん またすぐ来ると思う。  近いしね。


お店を出るとき ご夫婦が

「ありがとうございました~ お気をつけて~」

めっちゃ ええ笑顔のごあいさつ

気持ちいい!


あまり知識がないから ラーメンを説明するの難しいな~~



あっ そういえば伊丹も空港は知ってるけど

伊丹市は行き方 知らんな~~








スポンサーサイト


コメント

環境の良いところに お住まいで。

新御堂の幹線道路あり、千里中央近し、梅田までも便利に行ける。

学生のころ、よく新御堂走ってました。混んだら大変だけど。。。
[2012/03/25 18:08] URL |  味よし #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさん コメントありがとうございます。
以前は「しんみ」通勤に使ってました。
毎朝30分は余裕みて出勤してました。
でも まあ住みやすい街です。何もないですけど・・・
[2012/03/25 20:04] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/41-05279398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

