プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


海南チキンライス③ / ケニーアジア / 大阪市中央区心斎橋筋
そう もう意地になってるんです。

心斎橋の雑居ビルの一階にあるお店。


ケニーアジア

k1

k2

お店はカウンター8席だけのスナックのようなお店

q1

もちろん 海南チキンライス 980円を注文



マレーシアのペナン島出身のケニーさんと 奥様でされてるそうだ。



ケニーさんは おしゃべりが大好きみたいだ。

「海南チキンライス食べたことある?」

「マレーシア行ったことある?」

どんどん 質問される

でも 俺の返事はいらないみたいだ・・・・



ケニーさんのお気に入りのフレーズ

「写真は別料金ね!!」

何回も聞いた



ケニーさんは 料理教室もされてるらしい。



ケニーさんはこの間 NHKの「あじあん食堂」という番組に出演されたみたいだ。

ipadで見せていただいた。



ここで よーやく ケニーさん 忘れていた何かを思い出してくれたみたいだ。

そう俺の海南チキンライス

生の鶏を持ってきた。鶏をそうじし始めた。

って!!!まだ生なんだぁ~~

ケニーさん 料理しながら

「ケニーは一つ一つ 丁寧に料理を作ります。」

確かに!!おっしゃるとおりだわぁ~


んっ ケニーさん鶏をラップで包んだよ

奥に持ってた


k7

鶏 

蒸したのか 茹でたのか どうしたのかわからないが しっとりさはない。

でも ケニーさん さすが お料理の先生 料理としては美味しい

k4

ライス 

ケニーさん長米は ぱさぱさして嫌いらしい。

もっちりした日本のお米が好きらしい。だからあえて 日本のお米を使用。

どうやって味付けして どうやって炊いてるの?聞いてみた。

他の料理の作り方は教えるけど これだけは教えれないとのこと。

たしかに旨いんだ。うん旨い。

味もしっかりしてる。

でも 求めてるのとは だいぶ違う。 

k3

ソース

定番のジンジャーソース チリソース 唐辛子の入った醤油

うん大丈夫。



おもしろいな~~

ペナン島からやってきたマレーシア人の作る

ジャパニーズ向け海南チキンライスだな!!


q2

テータレ 泡立つミルク紅茶

ケニーさんがゆうには 日本ではここにしかないんだって。



ふ~ん だいぶ長居したから そろそろ帰ろう



ケニーアジア (カレー(その他) / 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)









コメント

まったく知らない分野なので
勉強させていただいています
こりゃ行ってみたい!
[2012/04/03 17:04] URL | うっかり八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>うっかり八兵衛さんコメントありがとうございます。
勉強だなんてとんでもございません。
私が懐かしの味を勝手に探してるだけですので
かるーく流して下さいね。
[2012/04/03 20:57] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

海南チキンライス
デ ニロ さん
ご来店有難うございました。 テータレ写真も男前にとっていただきうれしいです。
まだまだ勉強中です、これからもよろしくお願いします。
[2012/04/04 16:03] URL | CHOO #HkRIpaaw [ 編集 ]

Re: 海南チキンライス
>CHOOさんコメントありがとうございます。
今回は海南チキンライスいただきましたが
ほかにも 興味をひく料理いっぱいでした。
必ずまた伺います。
[2012/04/04 16:23] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/48-c6ce5323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

