プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


海南チキンライス⑤ / 老香港酒家 / 神戸市中央区
はっはっ 神戸まで来ちゃった。

少し異国情緒漂う 異人館通り


今年の2月に移転 オープンした 老香港酒家

r1

r2

入口まで行くと

きれいなお姉さんがドアを開けてくれた。

「予約していた アル中おやじです。」

「お待ちしておりました。」

席まで 案内してくれた。

こんなカッコでいいのかぁ~?

お1

大丈夫!

みんな そんな えーかっこしてない。



席に着くと ボーイさんが

「海南チキンライスランチと伺っておりますが よろしいでしょうか?」

「はい。よろしく お願いします。」

そう ここの海南チキンライスランチ1380円は 要予約なのです。

こんなん 予約する人おるんかなぁ~~??

俺かぁ・・・・



r9

r10

先に運ばれてきた ワンタンスープ

旨い 旨いよこれ!

あかん表現がでけへん。

深ーい 複雑な味

あかん伝わらんなぁ~

とにかく旨いよ


r12

美しいビジュアルだねー!!

r14

おそらく一羽まるごと調理

骨ごとぶつ切りに 俺の理想形

この皮すごい 丁寧に蒸してるな~

この鶏しっとりして 旨いわ

鶏の味もしっかり

皮もびろびろせず 味があって美味しい

r16

c1

ソースもきっちりジンジャーソース

チリソースもええやつ使こてる

鶏との相性ばっちり

r15

でっ!!ライス

あっちゃーーーあかん あかんがな~~~

長米は使用してるが 味はないし べっちゃべっちゃ・・・

なんでやろ~????

予約やから俺の分だけ炊くんかなぁ~



まあ 海南チキンライスとしてはあかんけど・・・・

鶏のジンジャーソースとしては美味しいな。

ほんなら 神戸までこんでもええな

ってなるしな~・・・・



r7

r6

鼓汁蒸鳳爪  鶏足の豆鼓ソース

これ俺の大好物

日本ではあまり食べられない

飲茶のワゴン押してるお姉さんに聞いてみたら

あるとのこと

奥から持ってきてくれた

あんまりだった・・・・・

あとで値段みてびっくり650円   はっはっ




周りを見回すと 女性のグループばっかり

みんな 飲茶食べてる

おっさん 俺一人

浮いてる 完璧に




平日 ランチに神戸まで

大丈夫か 俺・・・・・・・・・ 




老香港酒家 北野本店広東料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


 


スポンサーサイト


コメント

御苦労さまでした。

写真を見るとメチャメチャ美味しそうですが!

デ ニロさんの満足ハードルが桁違いに高いのでは? 笑

[2012/04/07 21:10] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさんコメントありがとうございます。
そんなことないと思うんですが・・・・
[2012/04/08 05:34] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/52-4c5daa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

