プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


待ち合わせ / TAVOLA CALDA cucina cucina / 大阪市北区曽根崎
俺は 行ったことのないお店で待ち合わせができない。

先に着いてしまうと どうしていいかわからない。

まあ 先に飲み始めることになるんだけど・・・

テーブルのお店なら まだ気持ちも楽だが・・・・

カウンターのお店だと 緊張して落ち着かない。

そんな時にかぎって 『少し遅れます』とか『今向かってます』とか『渋滞です』とか

ほんまか 嘘かわからんメールがとどくからだ。

そうなると 俺にできることは 気配を殺して 無言で ただただ飲む。

だから 行ったことないお店に行くときは 外で時間を潰す。



この日も ジュンク堂で時間を潰していると

『仕事でトラブルが~#$%&’(’&%$#』

長々と遅れる言い訳をつづったメールがとどいた。

くそ長いメールを打つ暇があれば ささっと来い!!!

とは言えない。


仕方ないから ブラブラしていると

「ワイン最初の一杯サービスでーす。」

かわいいお姉ちゃんが客引きをしていた。

「一人でもいいの?」

「もちろんです。どーぞ どーぞ。」

はっはっ ひっかかった。

スエヒロから入ってきて 本通りの角にある

キラキラして気にはなっていたが 行くことはないなぁ~と思ってたお店。


TAVOLA CALDA~暖い食卓 cucina cucina

m6

客は まばらだ。

カウンターに座って 白ワインを注文。

目の前にある ショーケースからアンティパストを2品ほど

それと ブルスケッタ

m1

m3

m4

お通しの バジルソースのブルスケッタ


ゆってくれよぉ~~~

m2

まあ ソースが一つ増えただけだから 全然 OK牧場。

あと白ワイン2杯飲んだかな。

よーやく『新地に着きました』メールがとどいた。


あれまっ!!

気づくと お店は 客でいっぱいだ。

人気のお店なのか お姉さんの客引きが上手いのか

カウンターの真ん中に一人は 迷惑だな。



「お勘定してくださーい。」


あっ!お味のほうは ちょこっと食べただけなんでわかりません。


きれいなお店に行けてよかった。

















コメント

仲良しのデザイナーさんが設計したお店で、オープンの日に行きました。
お味の方は・・・あれから行ってません。ま、そう云う事です。
[2012/04/11 17:46] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
あの場所で あの何とも言えない赤色がきれいですね。
お味の方は そうですかぁ・・・
でも そんな感じはしてました。
[2012/04/11 18:02] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/55-5b23e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

