プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


美味しい / キュイジーヌ・MA / 大阪市北区堂島
この店は 過去二回 縁がなかった。

一回は 11時ぐらいだったかなぁ~

ドアを開けると 満席 これは見ればわかる。



もう一回は 12時ちょっと前ぐらいだったかなぁ~

ドアを開けると 客一人。

ラッキーと思ったその瞬間!!

「すいません。12時から予約で貸切なんですぅ~。」

なにぃ~!!貸切~~!!夜の12時から何すんねん??

ほんとに おもしろい街だ。



こうなりゃ意地だ。

正攻法で行こう!!

単に予約とって行くだけだけど・・・




船大工通り 雑居ビルの一階 

キュイジーヌ・MA

m8

m9

中に入ると なかなかおされな空間が広がる。

何角形なんだろう??多角形のカウンターのお店。

落ち着いた雰囲気がいいねぇー

椅子も隣との 間隔がゆったりでいいねぇー




写真がボケボケでお見せできないのが残念だ。

練習せねば・・・



シェフは お一人でされてるみたいだ。


白ワインを一本

m23

あまり ワイン詳しくないが がぶ飲みワインとしては充分だ。

m14

タコのカルパッチョ

うん 美味しい

ほんとに この店のは美味しいよ


でも俺 最近 魚介類のカルパッチョという料理自体 あまり美味しく感じないんだよな~

ほんとに 美味しいかな~?

生の魚を野菜と オリーブオイルとチーズで食べて

ひどい店では ハマチを使ってたりする。

俺がハマチが嫌いなのもあるけど 最悪だ。

普通に お肉のカルパッチョが一番美味しいと思うけどなぁ~

話 それたね。



m18

エスカルゴ

美味しいね。


m17

ゴルゴンゾーラのトースト

旨いよこれ!!


m21

鴨のコンフィー

美味しいね。


m1

カツレツ

美味しいね。




m25

ポルチーニ茸のリゾット

米に少しだけ芯が残り ナイスだ。

美味しいね。


m22


ジェノベーゼ

フレッシュバジルの香が効いて美味しいね。




俺 ブログでは 「美味しい」と 「旨い」 を軽~く使い分けしてる。

そんな 厳密なもんではないんだけど。

説明するのは むつかしいけど 

味わって出てくるのは 『美味しい』

思わず出てしまうのが 『旨い』

もちろんシュチュエーションなどに左右される場合も多いけどね。




このお店 何食べても美味しい。

注文して 味を想像して ズバリそれ以上のものが出てくる。

ちょっと違うかな がない。

一品 旨いお店はけっこうある。

全部美味しい お店は少ない。

もっと食べたくなる。



いいお店だわ。

一人でされてるから料理出るの遅いかなと思ったけど 

全くそんなことない。



美味しかった。また来ます。



最後に一言 そんな安くていいんですか??



m13



キュイジーヌ・MAフレンチ / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





スポンサーサイト


コメント

ムードある店ですね。

女性同伴じゃないとカッコつかないような・・・笑

観ているだけで美味しいのが伝わってきますわ。

女性同伴で行ってみたい。。。。家内じゃなぁ・・・。
[2012/04/13 21:31] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさんコメントありがとうございます。
たしかに女性同伴は何時でもベストでしょうね。
私もまだ一度しか行ってませんが、男1人女性2人で行きました。
男性2人の方もいらっしゃいましたよ。
そんなに気にすることのないお店と思います。
ぜひ、奥様と行ってみてください。
[2012/04/14 08:06] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


私は1人で行きますよ。
間宮さんらしいデザインが妙に落ち着きます。
是非、シェフと仲良しになられて、いろいろ我儘云ってあげてください。
[2012/04/14 15:28] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
あーそうなんですか。間宮さんデザインですか。
おしゃれなはずですね。
お一人で行かれるんですね。私には まだちょっと無理ですね。
何度か通ってシェフと仲良しになれたら
少しだけ我儘言ってみます。
[2012/04/14 17:43] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/56-f5b9e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

