プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


やさしくなった? / 双龍居 / 大阪市北区浪花町
移転されてから初めて行ってきた。


k16


ありゃまー すごいビルだね。


立地もええし


もーかってまんなー


k14


日曜のお昼 妻と幼いガキ二人と一緒に


ピーク時に行くと ガキ連れだと迷惑だから 開店同時の11時に


店に入ると ご主人が


「よく きて くれたな こっちくるよ」


一階から 二階まで 詳しく案内してくれた。



あれっ? 俺そんなに常連だっけ??



特に 二階の一番奥の団体席をみせてくれた。


「さんじゅにん まで いける 連絡くれたら予約うまくするよ」


また 職場の宴会で使えってことかな?



その後 二階の席に案内された。




俺 注文は決まってる。



つぶ貝冷菜 750円


皮蛋(ピータン) 250円


玉子焼き 300円 × 2


ズワイ蟹レタスチャーハン


ここまでが定番 あれこれは 注文しない




いつも これにあと一品なにか



ご主人注文取りにきた



「新し メニュ いっぱい 増えたよ。」


「ふーん 何がおすすめ?」


「あなた 何好き 何食べたい??」


「お ん な・・・  嘘です  じゃあお肉で」


「じゃあ これするな」


「じゃあそれで」


その際に 瓶ビール と 紹興酒も注文する。



k1




だって 俺 日曜の昼に 妻公認で飲めるから来てるだけ。



k10

つぶ貝

中華の醤油が美味しく感じるんだろうな。

辛子たっぷりつけて 食感を楽しむ。

紹興酒がすすむ。


k9


皮蛋

紹興酒がすすむ。


k7

玉子焼き

運ばれてきてすぐ1/4を食べる。

2枚目になると 油がギトギト感じる。

だから 俺は 2枚目食べない 子供たちは大好き。


k4

蟹レタス炒飯

これも 中華の醤油と油の使い方なんだろうなー。

美味しい。

俺 これで紹興酒飲める。


k2

ご主人お薦め 日南もち豚の満州風すぶた

酢豚ってゆーけど まったく酢は感じない。

うーん・・

甘酒みたいな味。

まずくはないけど。もう一回はないかな。

量はかなりある。だって 1500円 たっけぇー

まあいいや。

紹興酒飲も 飲も



k12


帰るとき


ご主人 階段 娘を抱いて 降りてくれた。


こんなに 子供にやさしかったっけ?




「ありがと さんじゅにん まで だいじょぶ 連絡くれたら よやく うまくするよ。」


こりゃ なんかせな あかんのかなぁ・・・・


昼に 紹興酒ちょろっと飲むぐらいが ちょうどいいんだけどな~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

笑ろたー!

こりゃ、30人連れて宴会せなあきまへんで! 笑
[2012/04/20 23:04] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさんコメントありがとうございます。
やっぱり そうですかね。
でも 私の職場 どんだけ数えても15人しかいないんです。(笑)
[2012/04/21 08:06] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


商売上手なお店ですね。フラッと入って、軽くつまんで、が定番でした。
そう、ここの炒飯好みでした。もう気軽に行けなくなっちゃいましたね。
私は30人も知り合いがいませんw
[2012/04/21 11:27] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
このあいだまで「よやく さんかげつさきまで いぱい」
って ゆってたのに・・・
なんか 急にやさしくなってました。
私の職場 どう数えても15人しかいませんよ。
友達となると 2.3人しかいないんです・・・(泣)
[2012/04/21 14:19] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/61-30f00714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

