プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


再訪 / 麺一杯 / 大阪市西淀川区
再訪 読んで字の如く 再び訪れる。


ただ こんな言葉 ブログしないと 一生使うことなかったな。


日常会話では 使うことない。


普段使う 場面もない。


ブログ用語の一つだな。(ブログ用語ってのも変か)


そんなわけで 前回行って美味しかった このお店に再訪した時の記事です。(強引につこたった)


麺一杯


a21


a19


前回の麺一盃


三つある入口の 一番右を開けると 人の背中が


顔だけ入れて中を見る。


一番左が すいてるな。


改めて 一番左の入口から お店に入る。


ここの ご夫婦 あいさつが いつもさわやか。


「いらっしゃいませー あっさり正油(醤油ではない)にしますか?こってり正油にしますか?」


俺決めて来てる。


この間 あっさり正油が美味しかったから 今度は


「こってり正油で!!」 お店の人に負けないくらい さわやかに!!




待ってる間 ぼーっと壁に貼られている メニューを見てると


んっ!んっ!  


ない!!  ないよ!!


なんでー!!


あのね 前回来た時 壁に貼られた こってり正油のメニューの横に


『こってりには ニンニクを使用してます。』って貼ってあったんだ。


だから ニンニク食べていい日を選んで来たのに~~~~~



まっ  いいかぁ~~~(ええんかい!)



こってり正油


a18


豚骨スープの上に 醤油たれが まだ溶けてない状態で


どっかの なんとかブラック 見たいな感じ。


混ざってない部分の スープを飲んでみる。


最近の クリーミー(この言葉嫌い)とはまた違うが 美味しい豚骨スープだ。


うん 美味しいよ。


醤油と混ざった部分を 飲んでみる。


んっ???ありゃ??


ごめんなさい あまり違いがわかりませんでした。


豚骨が強いから 醤油が 前に出にくいのかな??


でも スープ美味しいよ!!


a14


玉ねぎ どうなんだろう??


悪くはないけど・・・


いるかな??


そういや メッチャ行列する店のも入っとたな~~(もう5年くらい行ってへんけど)


a13


麺は あっさり同様 縮れ 太麺


豚骨だから 細くないとみたいなことはない。


けっこう合ってると思う。


うん すでに食べた感じが 一般的な豚骨ラーメンではなくなってる。


オリジナリティーのある 一杯にはなってるなー


ほんま 俺 ラーメン詳しないから よーわからんけど


感じた事を 一言でゆーと


『途中』


って感じ。 えらそうゆーて ごめんなさい。


あっさりは これからもちょくちょく食べにくるから


たまには こってりも食べてみよーっと!!


「ごちそうさまでしたー!!」


「ありがとうございましたー!!お気をつけてー!!」  うんさわやか!!



ところで3回目来るときは  再々訪????    4回目は再再々訪????




人気ブログランキングへ








コメント

このスープはいただいてないので、なんとも云えませんが、今まで美味しいと思ったことはありません。めっちゃ並ぶと店もいらんと思いましたw
[2012/04/21 16:03] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
いろんな お店のまねをして ニンニク入れたり やめたり
だいぶ 悩んでるのが伝わるスープです。
もう一回ぐらいは試してもいいかなーっと思って・・・
まあ めっちゃ並ぶ店は行きませんけどね。
[2012/04/21 16:24] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


今まで美味しいと思ったことはありません。・・・抜けてました。
玉葱が美味しいと思ったことありませんです・・すみません。
[2012/04/22 02:20] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
まったく同感です。葱でも白髪葱や 白いと所のある葱の刻みは好きですが
緑の葱をどばっと入れた葱ラーメンは嫌いです。
[2012/04/22 05:29] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/62-725905f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

