プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


シンプルに / うどんばか 平成製麺所 / 大阪市淀川区本町
お久しぶりです。


3日 4日と呑み過ぎまして 久々の3日酔いでした。


胃もキリキリ痛み のたうち廻ってました。


それに 阪神のバカ試合もあって 昨夜は胃の痛みは 最高潮に達していました。


まあ おかげで 5年ぶりぐらいに 2日間の禁酒ができました。




さあ 今日から がんばろう 俺!!   無理かぁ・・・・・


まず 病院行かなあかん・・・・・こわい・・胃に穴あいてへんやろか・・・




では ブログにまいりましょう。


バカにした名前なので 期待感はそんなにない


でも 職場から近いし 美味しいとのうわさも ちらほら


関西のハブ空港 阪急十三駅(これ けっこう 気に入ってるので)の西側


十三バイパスの高架下


『うどんばか 平成製麺所 』


u4


カウンター4席 座敷3テーブル位


その狭い店に おにいさん おっちゃんが 5人もいる


生醤油(冷) かやくごはんのセット 780円  うどん大盛り無料


ついつい 大盛りにしちゃった。


少し遅い 時間だったからか 通し茹で(あってる?)だった。


10分ぐらい待ったよ。


u1


きれいだなー


俺なんとなく うどんわかってきた???


「うちの 醤油 色薄いけど 辛いんで ちょっとずつかけてください。」


はいはーい。 ちょっとずつね。 タラ~リ タラ~リ


では いただきましょ


これ 旨い !!


なんかしらんけど 旨い!!


なによりも 少し細めの麺が のどに スー ズーと入って行く。


小麦の香りもする。


モチモチ感 のびもある。


この白醤油の 辛さが潔くていいんだなー。


へんな 甘さを感じない。


u3


すだちを 絞ってみる。

うん 旨い。



でも このあとが失敗 


葱を混ぜる。


のどごし悪いし 詰まった葱の匂いが邪魔。


大根では 変化なし


天かす わざわざ あげたての天かすを作ってくれるのだが いらん。



もちろん 好みだけど ここの 生醤油うどんは うどんと 醤油だけが絶対旨い。


うん 旨い うどんをごちそうさまでした。



店名で決めてかかってはいけません。あしからず。



人気ブログランキングへ

うどんばか平成製麺所うどん / 十三駅塚本駅


スポンサーサイト


コメント

こんにちは!

十三のうどん屋さんですね!
ほんと、きれいなうどんです。
近々、伺いたいですね、ご紹介ありがとうございます。
たしかに、天かすは別の方が良いですね(笑)

kuchann
[2012/05/07 17:57] URL | kuchann #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>kuchannさん コメントありがとうございます。
そうです。十三のうどん屋さんです。
あのーー 私は うどん素人なんで あくまで私的感想ですよ。
できれば、kuchannさんのような うどんブロガーさんの感想聞いてみたいです。
お願いします。
[2012/05/08 07:42] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/72-b79e116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シンプルに / うどんばか 平成製麺所 / 大阪市淀川区本町】

お久しぶりです。3日 4日と呑み過ぎまして 久々の3日酔いでした。胃もキリキリ痛み のたうち廻ってました。それに 阪神のバカ試合もあって 昨夜は胃の痛みは 最高潮に達し...
[2012/05/08 17:28] まとめwoネタ速neo

