プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


急性膵炎 / キュイジーヌ・MA / 大阪市北区堂島
4日間 禁酒した。 奇跡だ。

でもね 今日は友人と食事の約束がある。

だから 少しは 飲むだろう。

でも 少しだけにしよう そう心に決めてます。

みなさん もう どうなったか お解りでしょ。


そのとーり ですよ。



でもね 俺のいいわけ 聞いとくれ。


待ち合わせの時間は 7時半

はい!! 遅れるメール受信しました。

場所は 前回とっても気に入ったこの店


m4

普段の俺なら 即座に 先飲み

この日の俺はちょっと違う

ずーっと 飲まずに待ってたよ。


10分まだまだ


20分・・・・・ ・・・・・・  ・・・・・・・


30分 「あのー ワインのリスト見せてください・・・・・」


m2

m3

インカの目覚め(じゃがいものアンチョビ味)と  生ハム


これをあてに ちょとだけ ほんとに ちょっとだけ いただこう。

うん美味しいな ワイン。

おー  久しぶりに アルコールが入ると気持ちいいなー

このアンチョビ味のじゃがいも 美味しい

ワインがすすむ いやいや すすんだらあかん。


時間は8時10分

遅いなー もう少しだけ 飲んでもいいかな??


時間は8時20分

んー そう俺だって好きで飲んでるんじゃない。

待ちながら 仕方なく飲んでるんだ。うん



遅れること1時間30分(恋人でもこんな 待たんぞ)

現れた 友人ブンちゃん。


やあ やあ ひさしぶりー


かんぱーい  俺 この時すでにええ感じ


m16

ゴルゴンゾーラトースト これやっぱ 美味しいなー



実はブンちゃん 大きな病院の消化器部長先生

「なあ これ見て。」

この間の 俺の採血をデータ―を見せた。

「ハッハッハ お前 急性膵炎やん。」

なにが おかしいんじゃ!

「飲みすぎやで だいぶ悪いなー」

やっぱし!

「こんなん 飲んどったらあかんで。」

お前が 遅れるからじゃ!



フォアグラのフリット 

マッシュルームのアヒ―ジョ

なんとか豚のロースト

追加の白ワイン


どれも ほんま美味しかった。

やっぱり この店美味しいわ。



けど しゃべるのに忙しすぎて 写真撮るの忘れてた・・・・・


m22

ジェノベーゼ(写真は前回の)

これも美味しい


途中 楽しいから今日は 飲もうと決めちゃった。

このあとも 2件飲みに行ったかな~


ブンちゃんまた飲もうね。遅れるなよ! 俺になんかあったら頼むよ!


待ち時間に 大久保シェフと少し話もできたし ええお酒でした。



明日から しばらく 禁酒します!!    たぶん・・・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

1時間30分あると
ひとりでベロンベロンです
[2012/05/11 19:22] URL | はち #- [ 編集 ]


オモロかったなー(^-^)
でも待たしてゴメンなさい。
確実に悪化するのでしばらく禁酒してください。
脂肪もしっかり制限しないといけません。TGも高いので気をつけてね。
正常値になるまで禁酒ね。
飲めなくなるの、いやでしょ。
[2012/05/11 19:27] URL | ぶん #- [ 編集 ]


いや~、この料理を前にして飲むな、というのは身体に悪いでしょう。

禁酒がストレスにならないように少しだけなら・・・OKにしましょ♪

お酒飲む人は入院せな無理とちゃいますかぁ?(自分自身にも言える)
[2012/05/11 21:01] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとございます。
普段なら 1時間半の一人飲み 趣味の範囲なんですが・・・
[2012/05/12 07:48] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと
いや~おもろかった。
なんかしらんけどおもろかった。
あれから 2日間禁酒してます。
飲めなくなるのいやです・・・・
また 飲もな!!
[2012/05/12 07:52] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさん コメントありがとうございます。
ストレスにならないように少し。
少し飲んだら 止めれないのが 私 アル中です。
やっぱ 入院かぁ~(笑)
[2012/05/12 07:59] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/75-ddb8cad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

