プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


酸から麻 / 陽春麺館 / 大阪市北区天神橋4
酸辣湯が食べたいなー。

先日 思ってたのと違う 酸辣湯を食べたから

よけいに 具だくさん酸辣湯が 頭からはなれない。


双龍居でも行ってみるかと 天神橋をブラブラ

天六から 商店街を天満駅まで 歩いてきた。

右に曲がると 双龍居

なぜか 左に曲がる俺

頭と口が ある物を 思い出した。


天満駅の 真ん前  『 陽春麺館 』

m10

m8

紫微星のとなりにある 紫微星の麺専門店


m1

m3

頭と口が思いだしたのが これ 『四川麻辣麺』


「とても からいよ だいじょうぶ??」と必ず聞かれる。

「うん だいじょうぶ。」


すでに 酸辣湯は頭から 完璧になくなってる。

まあ 酸が麻になっただけだから いいだろう。


いつも メニュー見て思うことがある。

なんで 四川麻辣麺だけ こんな強気の値段設定なんだろう。

まあ ここでしか食えないから 仕方ないんだけどね。


待つこと5分(いつも出てくるの早い)


m7

まーず スープを飲む。

麻が ブワーンと口から 頭に 突き抜ける。

舌にも 刺激が。

麺はほっといて 刺激を感じなくなくなるまで しばらく スープを啜り続ける。


まあ だんだん 慣れてきて あまり長く刺激を感じなくなったけどね・・・・


m5

体が 麻と辣になれたら ツルツルの麺を いただきましょう。


うーん これは 思い出してしまうと 食べな気がすまんものの一つやな~


「ごちそうさまでした。」

「おにいさん あせ びしょびしょね。」

店を出ると すーっとした。



人気ブログランキングへ


コメント

えらいもん思いだしてしまいましたやんw
近くに住んでた頃にしょっちゅう食べてました。
まだ、陽春麺館ができる前で、グランドメニューにもなってなかったと思います。
私は米無しでは辛いし辛いですw
[2012/05/14 12:00] URL | カク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんコメントありがとうございます。
忘れてたんですけど・・・
天満の駅まできたら ふと思いだし 足が勝手に行ってました。
食べながら ずーっと100円ライス悩んでました。
[2012/05/14 15:32] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


いつも知らない料理ばかりで
勉強になります
食べてみたい気持ち半分
怖い気持ち半分
[2012/05/14 15:58] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
これは 怖くないですよ。
ちょっと 舌がビリビリ 口の中がボワーっとするだけですよ。(怖いか・・笑)
[2012/05/14 16:09] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


いつも見させて頂いてます^^
これからもよろしくお願いします!
このラーメンは旨そうですね!!
いつも前を素通りしてしまうのでいつかは入りたい店です。
[2012/05/14 17:01] URL | カメレオン #z8Ev11P6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/14 19:38] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カメレオンさんコメントありがとうございます。
私も いつも 楽しく見させてもらってます。
こちらこそ よろしくです。
このラーメンちょっと変わってて おいしいですよ。
試してみてください。
[2012/05/14 21:38] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/77-20cf66db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

