プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


つい足が /  台湾料理 琥珀 / 兵庫県西宮市甲子園七番町
一昨日 甲子園に行ったとき 実は立ち寄った店がある。

m2


俺の中では 台湾料理と中華料理は 別のカテゴリーに分類される。

良く「似て非なるもの」というが

そんな感じではなく はっきり別物。



どうでも いい話なんだけどね。



昔 この店の大将の 親父さんが 甲子園をはさんで ちょうど反対側で

龍園というお店をやってた。

閉店になると聞いて あわてて 食べに行ったのを 思い出す。

ないと困るんだよなー。

なかなか ないからね。(俺が知らんだけかも)

美味しい台湾料理。




一昨年 息子さんが お店を始めると聞いて うれしかった。



以来 甲子園にくるときには 時間があれば 少し立ち寄る。




一昨日も 少し立ち寄ろうと 店に入った瞬間 電話が鳴った。


「今 甲子園の駅につきました デ ニロさんどこですか?」


どこでも ええやんけ ほっといてくれよ。

「あっ いやっ 近くで 飲もかなーと 思って・・・」



「あっ そーですか ほな一緒に行きますわ どこですか?」



いや こんでも えーし。先行っててくれよ

「あのー 阪神電車線路沿いに 大阪向いて もどってください。」



「わかりました すぐ行きますわ!!」



ちょっとだけ 一人でゆっくり 飲みたかったなー

「・・・・・・・・」



店の外に出て お出迎え

ゲーッ!!一人ちゃうんかい!!

もーー!! どうでもええわ!!


m10

きゅうりのたたき


m12

生腸 (豚の腸)

全く匂いがないと云ったら嘘になる。

胡麻 辣油 ピーナッツ? などで作ったソースが旨い。

腸そのものに 味があるわけではなく ソースの味で食感を楽しむ。

俺 これ好きなんだなー

あとから 来た連中は エーッって顔しとった。(じゃあくんなよ。)


m7

鶏手羽から揚げ(6人前)

旨いよ これは

揚げる前の 粉に秘密があるんやろなー。

カラッとしてて そのままでも旨い。

ニンニク醤油つけると もーたまらん。


あとから来た連中にも好評

ケンタッキークリスマス状態

なんだかなー


m4

腸詰め

自家製 これも 旨い

台湾の醤油とか 調味料が ええ味だすんやろなー

紹興酒にあう 紹興酒がすすむ(あかんねんけどな)


あと大腸のから揚げ とか 胃袋サラダとかも食べたかったなー


さっ!! 行こか~~

いざ 甲子園!!

頑張って 応援せんとあかんからな!!(この時の気持ちです。書いてる今は結果もちろん知ってます)



去年 家族で来た時 久しぶりに親父さんに会った。

懐かしくて 少しお話した。

そのとき一緒に撮った写真を 帰り際にいただいた。

半年以上も置いといてくれたんや。

ありがとう。またくるね。



一人でね。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

私もこないだ甲子園の帰りに行きました。
美味しいですね、ここ。
神経質そうな息子さんですが、料理もお店も綺麗でした。
[2012/05/20 14:37] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/82-f0d56700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

