プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


酸辣湯② / 青冥 堂島店 / 大阪市北区堂島浜
先日 夕食のとき 息子があまりに 食べ物をこぼすので

「お前 もうちょっと きれいに 喰えや。」ってゆうと

「ワイルドだろ~~」と息子

おもしろかったから 褒めてやろうと 息子をみると

どや顔してやがる。

殴ってやったぜぇ・・・


『ワイルドだろ~~』



俺は 食い物に関しては かなり ひつこいほうかもしれない。

歳をとると よけいに ひつこくなってるかも・・・

思い出すと食べるまで 気が済まないのだ。

ちゃんとした酸辣湯が 食べたい。

この時以来だ。

どーしても 食べたい。

結局やってきたのが ここ。


新地の『 青冥 』

m9


ゲーッ 俺写ってるやん。

注文は もちろん 酸辣湯麺


m10


10分ほど 待ったかな~

運ばれてきたのが これ!!!


m8


なっ!!なっ!!なにー???これ????

もいちど メニューを見た。


m7


こんなん 見てなかったしー!!

俺 激辛ってゆったけー???

んーー 確かに 辛さはと聞かれた。

激辛あるとか 知らんから 辛めでって 適当に返事したのは 覚えてる。

まさか 激辛になってるとは・・・・トホホ・・・

仕方ない 食べてみよう。


まず スープ。

あっ そんな 辛ないわ。

そう これこれ とろみがあって 酸味があって とじ玉子が入ってる。

変わってるよなー。 酸辣湯って 酸っぱいスープって誰が考えたんやろ??



m6


具材には 筍 椎茸 葱 もやし パプリカ などが入っている。

うん 頭で想像していた 味だ。


m3


麺は 細いストレート麺

メッチャ美味しい麺ではないが このぐらいの美味しさが ちょうどいい。

麺がメッチャ美味しい 酸辣湯って なんか想像できない。

これくらいが ちょうどいい。


うん 美味しかった。

あーー!満足だ!!

これで 酸辣湯から解放される。


次は何に取りつかれるのかなぁ~~

たぶん蕎麦・・・・


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/22 12:12] | # [ 編集 ]


よかったですね、解放されて。私も巳年だからか、かなりひつこいです。
頭に浮かんだものは、食べずにいられません。
しかし辛そうですねw
[2012/05/22 13:46] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
やっぱり巳年はひつこいですか?
実は私も巳年です。(早生まれですが)
それほど辛くは感じなかったんですけど 汗びしょびしょでした。
解放されてよかったんですけど
チャンポンにとり憑かれたような気が・・・
[2012/05/22 13:58] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


すごい色に後ずさりしてしまいます
でも試してみたい・・申のはちです
[2012/05/22 17:54] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はちさんコメントありがとうございます。
辛いのがお好きなら、少し辛いがありますよ。
激辛は必要ないと思いますよ。
[2012/05/22 20:38] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


うまそうやなー。
俺なんか毎日330円の冷凍ランチなのに( ´ ▽ ` )ノ
[2012/05/22 21:32] URL | ぶん #- [ 編集 ]


こんばんは

私も最近スギちゃんにハマってるので息子さんの「ワイルドだろ~~」には笑ってしまいました。
[2012/05/22 22:07] URL | おさとう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがとう。
背負ってるものの大きさが違います。
君は330円ランチでがんばりたまえ。
カメラ決まるまで 誰かがうるさいから iphoneで撮影してます。
どう???
[2012/05/23 07:45] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>おさとうさんコメントありがとうございます。
おもしろいですよね。
みなさんお使いになられてるので
私もチャンスがあればと思ってたら息子が・・・
[2012/05/23 07:49] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/83-882bc95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【酸辣湯② / 青冥 堂島店 / 大阪市北区堂島浜】

先日 夕食のとき 息子があまりに 食べ物をこぼすので 「お前 もうちょっと きれいに 喰えや。」ってゆうと 「ワイルドだろ~~」と息子 おもしろかったから 褒めてやろうと ...
[2012/05/22 20:51] まとめwoネタ速neo

