プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ほたるまち / 土山人 / 大阪市福島区福島
おいしい お蕎麦が食べたくて。

行ったことのない お店に行きたくて。


決めてある 『そば切り文目堂』。


Jesus!!!!!!!!!!


まさかの 臨時休業。


早く行く店決めないと どこのお店も 休憩時間になってまう。

決められない男 日本第18位の俺(これ このあいだ 使ったな~)

そーいえば うちに出入りしてる業者さんが言ってたぞ。

朝日放送の新社屋の辺に美味しい お蕎麦やさんがあるって。



話はそれますが 東京スカイツリーがオープンしましたね。

その スカイツリーに隣接した商業施設を 東京ソラマチとゆーらしい。

TVで最近よくみるけど よく賑わってるね。


俺が やってきたのは 『ほたるまち』

堂島リバーフォーラム 朝日放送 があるエリア。

道面 宣久さんという コピーライターの方のネーミングだそうだ。

何もない。 人もいない。 何をするところなんだろう???

リバーフォーラムでなんか催しでもあれば 賑やかになるのかな?

何が『ほたるまち』なんだろー??よくわからない エリアだ。


そのエリアにある商業施設 堂島クロスウォーク

そこに 出店しているのが  『 大阪 土山人 』(毎回ここまでが長いでしょ)


m1

m8


広い 店やなー

時刻は1時半 客は写真の 大きな机をさけて 周りのテーブルにポツポツ。

注文は 1800円で蕎麦と小鉢2つ 小鉢の追加は250円 だったと思う・・・


m14

海老かきあげ  うーん 可もなく不可もなく 

m15

鴨つくね 葱

m16

豚の角煮

m11

ぬた

m12

えびすビール あんま好きじゃないんだなー

とゆーか 不味くはないけど 蕎麦屋らしい酒の肴がないやん。ブーブーブー

どちらかとゆーと 今日もよく働いたー! プハッー ビールがうまい!!が似合う 立飲み屋メニュー

立飲み屋は好きだけど 蕎麦屋ではねー せめて 定番の板わさぐらいあっても・・・・


m9

東洋美人(変な名前だけど美味しかった)


なんてことを 考えながら飲んでると。

んっ!んっ?んっ! 『土山人』???

思い出したっ!!

3年位前に 芦屋に美味しい蕎麦屋があるといって 連れて行かれたことがあるぞ。

iphoneで検索

やっぱりだー

そのときの 行った記憶はあるが 味の記憶はない。

ただ 店の奮起気はよく似ている感じがする。

お蕎麦いただこうか


m5

m10

m6

お蕎麦ですね。

ざる蕎麦ですね。

m7

なんか 最近 このドロドロ蕎麦湯 はやってるなー。

わざわざ 別に蕎麦湯を作ってるらしなー。

同じ蕎麦粉 使こてるんやろか?



そのうち 『濃厚蕎麦湯』とか 言い出すんちゃうか。

なんでも ほどほどがええと 思うけど・・・・・



人気ブログランキングへ


コメント

芦屋のお店には行ったこと無いんですが、ここはあきませんね。
健康診断の帰りにほたるまち付近の飲食店の食事券貰ったんですが、どこにも食指が・・・
[2012/05/28 14:04] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]


高級ソバ屋さんかな?

お蕎麦屋さん独自の 焼酎の蕎麦湯割り は無かったですか?
[2012/05/28 14:34] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/28 16:04] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
健康診断どうでした?
私はこの間 最悪でした。
はい この店 はっきりあきません。
なんなんですかね?ほたるまち・・・
[2012/05/28 16:34] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさんコメントありがとうございます。
値段は いっちょまえでしたが・・・
ちょっと 焼酎飲むような 肴がなかったんで見てませんでした。
[2012/05/28 16:37] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


蕎麦屋の肴ではなく
居酒屋がそばを出しているって
感じのお店もありますね
[2012/05/28 19:43] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
ありますよね。
でも、居酒屋のあてでも 蕎麦が美味しければありなんですけどね・・・
どちらもペケはちょっと・・・
[2012/05/28 22:43] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/87-6d5f2b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほたるまち / 土山人 / 大阪市福島区福島】

おいしい お蕎麦が食べたくて。行ったことのない お店に行きたくて。決めてある 『そば切り文目堂』。Jesus!!!!!!!!!!まさかの 臨時休業。早く行く店決めないと どこ
[2012/05/28 09:39] まとめwoネタ速neo

