プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


macro / 人類みな麺類 / 大阪市淀川区西中島
昨日 友人のぶんちゃんに会った。

ぶんちゃんは 大病院の消化器部長

「どうなん 酒減らしてるん??」

「うっ・・・・うん・・・・・・」

「再検査したん??」

「いっ いや~ ・・・・してへん・・」



あかん いつのまにか お酒の量 元にもどりつつある。

俺 いつ 禁酒やめたんだろう???

あかん あかんと思いながら 飲んでまう。

これを 世間では アル中と呼ぶのだろう。

冷蔵庫のノンアルコールビール全然減ってない・・・・・

もう少し 禁酒 頑張ってから 再検査しよ。





西中島 『人類みな麺類』

m10

前回訪問の記事で 焼き豚について あれやこれや書いた店。

前回の人類みな麺類


再び訪ねてみると

ありゃまー!! 店内にはミスチルの映像と音楽がけっこうな ボリュームで流れてる。

ほどほどにね・・・・


m11


新しいメニューが増えてる。

名前が micro と macro そうミスチルのベストアルバムの名前ですね。

店名といい 商品名といい ネーミングが・・・・・

おもしろいですね・・・・・


『東日本大震災募金』入口横の壁に貼ってある。

前回書いた あの分厚い焼き豚を 薄くすると

一杯につき200円を 東日本大震災に寄付をするという。

一杯につき200円だよ すごくねー(店が??客が??システムが??)

いったい いくらするんだい あの焼き豚は・・・・・

とゆーか はじめっから 此処のラーメンは チャーシューメン価格なわけね。



よくわからん 寄付システムだが 焼き豚に興味のない俺は 200円寄付をして

らーめん macroをお願いした。


m8


おっ!!!!すてきなルックスじゃないか!!!

澄んだスープがとってもきれい。


m9


一応お見せしておこう 薄くなった 焼き豚 これで充分でしょ。



m6


では スープを飲んでみる。

おっ!!すごい!! 貝の旨みが一気に 口にひろがる。

旨い!!これ旨い!!


m2

麺はもちもち ストレートで美味しい。

あれ????  なんだろ???

麺と絡むとスープの味がぼやける????

言っておくが 俺はラーメンに詳しいわけじゃないよ。

ただ 最初にスープを飲んだときの 「うまっ!!!」がなくなる。

でも 美味しいラーメンだ。

俺が知らんだけかもしれんけど 新しいタイプの味だ。

うん 美味しいわ。

焼き豚も このくらいのほうが 食べやすくて 美味しい。

久しぶりに 最後まで汁飲んだなー。

これが もっと進化するのかなー。

楽しみだ。


m3


言い忘れたが 焼き豚を薄くすると 煮玉子がついてくる。

極太メンマは 好みの分かれるところですね。

俺は嫌い・・・・・



つっこみどころも多いけど なんかあるお店ですね。(前回も言ってたような~)



人気ブログランキングへ



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/31 13:40] | # [ 編集 ]


なんかすごいシステムですね
行ってみたい
[2012/06/01 08:27] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
よくわからないシステムです。
でも 美味しかったですよ。
行ってみてください。
[2012/06/01 08:47] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/90-489f639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【macro / 人類みな麺類 / 大阪市淀川区西中島】

昨日 友人のぶんちゃんに会った。ぶんちゃんは 大病院の消化器部長「どうなん 酒減らしてるん??」「うっ・・・・うん・・・・・・」「再検査したん??」「いっ いや~ ・・...
[2012/05/31 13:40] まとめwoネタ速neo

