プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


即決 失敗 / 越前手打蕎麦 / 大阪市北区天神橋6
おいしい お蕎麦が 食べたくて


じゃないの・・・・


散髪に行く前に 昼ごはんと思って


天六の レンガ通りに 新しいラーメン屋さんが出来たと聞いて 行ってみた。


『ぬんぽこ』 外待ち 10人以上。


美容院の予約時間まで40分。


無理  まあ時間があってもそんなに並ぶの無理!!!




どーしよ・・・・




歩いていると 目が合った。


『越前手打蕎麦 清水』


m9


俺 即決できる男。


即 入店。


m10


俺 即決できる男。


即 十割ざる蕎麦 中をお願いした。


お店は お客さん結構いっぱい。


神経質そうなご主人 無言で 一人前ずつ 麺を茹で 水でしめる。


見てると 結構細かい。


一枚にかかる時間 5.6分


まだ蕎麦の出てない お客の人数を 目で数える。


6人


6×5=30分


やばい!!!!!!




イライラ しながら 待っていると


俺の順番まで あと二人


俺の隣の客の蕎麦が運ばれてきた。


お皿に お蕎麦 ひたひたくらいのおつゆ。 


何それーーーー!!!美味しそうやん!!!!


どうやら これが 越前おろし蕎麦のようだ。


越前蕎麦で検索


えーーっ!!!そうなん!!!!


越前蕎麦は おろしで食べるのが主流らしい。


即決なんかせんかったらよかった・・・・・・


いつも みたいに ゆっくり決めたらよかった・・・・


失敗やん・・・・・・ 


なんて考えてたら 俺のが運ばれてきた。


m7


おー!! けっこう おいしそうじゃん。


m3


などと 言ってる場合ではない。


m1


こんなもん 出てきた。


塩で蕎麦喰って 旨いのか????


蕎麦の本当の味がわかる???  ほんまか~~???  塩の味ちゃうん。


俺にはわからないのでパス。


などと 言ってる場合でもない。


m5


ましてや


最近 蕎麦の薬味と一緒に うずらの卵ついてけえへんなー


などと 言ってる場合では もちろんない。




つゆは 少し しょっぱかったが 山葵をいれると まあ 丁度の感じに。


細めの 蕎麦を ズズーっと 啜る。


ここの蕎麦 けっこう 美味しいやん。


ささっといただいて お勘定。


携帯の 時計を見る on time


ごちそうさまでした。




近々 必ず 越前おろし蕎麦 食べにこなあかん。



人気ブログランキングへ


コメント

ハイ、ここは越前おろし蕎麦食べて下さい。
辛味大根がええ仕事。福井まで行けないので、ここで食べてます。
もうちょっと安くて、量が多ければありがたいですね。
[2012/06/04 18:09] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
越前おろし蕎麦知らなかったので。失敗しました。
隣の方のん 美味しそうでした。
必ず 行ってみます。
[2012/06/04 18:24] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/92-5987277c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【即決 失敗 / 越前手打蕎麦 / 大阪市北区天神橋6】

おいしい お蕎麦が 食べたくてじゃないの・・・・散髪に行く前に 昼ごはんと思って天六の レンガ通りに 新しいラーメン屋さんが出来たと聞いて 行ってみた。『ぬんぽこ』 外...
[2012/06/07 23:35] まとめwoネタ速neo

