プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


山形冷やしラーメン / 烈火 / 豊中市庄内東町
俺の強い精神力による 禁酒の効果が現れ出した(笑)。


採血による再検査の結果が返ってきた。


正常値にはなっていないが だいぶ 改善傾向にある。


さすが 俺!!


今日は 友人のぶんちゃんの病院で MRI検査だ。


なにもなかったらいいのだが・・・・



そんな 頑張った俺に ご褒美。


そろそろ 少しぐらい街に出てもいいだろう。


明日は水曜だな。予定も入ってないなぁ。 遠ざかっていた 鮨でも食べに行こうかなー。







阪急庄内駅の東側すぐ


なんも こんな 狭い路地のなかで 向い合せで ラーメン屋せんでもいいのにな~


m7


『烈火』

m9


これか~ 最近ちらほらブログで見るな~


m4


ふ~~ん 


あまり 限定には興味ないんだけど・・・


ふ~~ん


食べてみよっかな~~


山形冷やしラーメン どんなかな~~


山形では古くから食べられてるみたいだな~


m5


m6


こんな感じ


どう 写真で見ると 色も具材も あったかい 普通の醤油ラーメンに見えるでしょ。


なんと 食べても 普通の醤油ラーメン 冷たいこと以外は。


冷たい 美味しい 醤油ラーメンですね。


冷たく 美味しくするには いろいろ工夫があるんでしょうね。


m2


細い麺が 冷たいラーメンには合いますねー。


ただ この麺 ちょっと短い??? わざと???


食べやすいから いいけどね。


m3


穂先メンマもまあいける。


ただ なんともし難いのが チャーシューですねー。


冷たいから どうしても 油の部分がロウみたいになってしまう。


噛んだ感じがちょっと・・・・


カスカスでもいいから 油の少ない部分を使うとか ダメ??




もう少し 暑い日には もっと美味しく感じるかもね。


まあ なんとなく 山形冷やしラーメンがわかった気になりました。


ごちそうさまでした。



でっ!山形ってどこ????



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

冷らーめん未食です
これからの季節にはいいのかもしれませんね
[2012/06/05 13:28] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
去年 今年と どのお店も競いあうように出してますね。
ええ話題つくり 客寄せになるんでしょうね。
[2012/06/05 15:41] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/05 15:41] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/94-b71f725b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

