プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


おじゃましまーす / capri / 大阪市北区茶屋町
老眼鏡を買いに街にでた。


茶屋町 ふだん まったく来ることがない。


安い眼鏡屋さんがあるから やってきた。


適当に フレームを三つ選んで 度をあわす。


まとめ買い 終了!


待ち時間 30分ぐらいらしい。


お昼でも食べようか~


ふだん 食べることしか興味のない俺。


でもこの日は な~んか 30分しかないし なんでもええわ~ って感じ。


ブラブラしてたら 目が合った。


m3


安っ!!!!!


m2


ぼろっ!!!!


m4


古っ!!!!!


入ってみた。はたして俺が見たものは?????




80歳は超えてるであろう おじいちゃん と おばあちゃん


じーっと俺を見てる。


どうしよ・・・・・


「あの~~ やってますか???」


「・・・・・はい どうぞ。」


怖いんだけど・・・


席について やきめし と イタリアンスパゲティをお願いした。


お二人が話されてる声が聞こえる。


どうやら どちらを先に作るかでもめてるみたいだ。


一つにすれば よかったかな・・・・・・


m5


まず やきめしが運ばれてきた。


n1


ふわふわ ではないけど けっこう パラパラしてる。


n2


マッシュルームがなつかしいね。



んっ!!なんか 麺のはいった ビニール袋を持って 俺の前を おじいちゃんが通過。


まさか あれが 俺のイタリアンに・・


あー おじいちゃん 袋開けてる いつの麺??


n3


イタリアン登場!!


すごく やわらかい麺 


すんごいケッチャップ味ですねー。




きたなシュランみたいなこと ないかなーって期待したけど


ありませんでした。


n5


そやけど 一等地にあるなー


バブルん時やったら すごかったやろなー


おじいちゃん おばあちゃん ごちそうさまでした。 お元気でね。




眼鏡できてるかなー



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

こんにちは!
やっすう~。茶屋町はバブル期、アプローズタワーのシングル部屋が17,000円よりとの電話の声にのぞけった記憶がありますが、何で、こんなお店が埋もれていたとは不思議です。入るのもオーダーもちょっと勇気が入りそう。ステンの皿が懐かしい感じです。
[2012/06/09 14:06] URL | きつぽん #- [ 編集 ]


こんばんは。
レトロな雰囲気と体験でしたね。
イタリアンの銀皿、懐かしいですね。

入店と2種類のオーダーに拍手!
[2012/06/09 19:40] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/06/10 06:50] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>きつぽんさんコメントありがとうございます。
はい!不思議なお店でした。
少し勇気いりました。
[2012/06/11 07:30] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさんコメントありがとうございます。
昭和なお店で 昭和のスパゲティ食べました。
[2012/06/11 07:32] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと。
老眼鏡は いろんな場所に置いとくから
安いの3つまとめ買い。
安かったから 二つ頼んだら 二つともはずれた。
確かに そんなに喰えん・・・・
[2012/06/11 07:35] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


缶詰めマッシュ久しぶりにみましたw
私も遂におもちゃみたいな老眼鏡買いました・・・
[2012/06/11 07:51] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
缶詰マッシュ 昔は喫茶店のピラフによく入ってましたね。
老眼鏡 安いのを お便所など いろんなとこに置いとくと便利ですよ。
[2012/06/11 08:39] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/96-47c6f924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おじゃましまーす / capri / 大阪市北区茶屋町】

老眼鏡を買いに街にでた。茶屋町 ふだん まったく来ることがない。安い眼鏡屋さんがあるから やってきた。適当に フレームを三つ選んで 度をあわす。まとめ買い 終了!待ち時...
[2012/06/10 07:33] まとめwoネタ速neo

