プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


味の記憶② / 元祖串かつ だるま 北新地店 / 大阪市北区曽根崎新地
美味しい お蕎麦が食べたくて。


今日は お酒の飲めないM君に 乗せてもらって。


天六の「たかま」 まさかの 麺切れ  時間13時。


福島の「まき埜」 まさかの 麺切れ  時間13時30分


「どないしょ??? とりあえず 新地でもいってみよかぁ???」


車を降りて 二人でブラブラ。 時間14時


どんどん お店が idletime に入り 閉まっていく。


m3


「串かつ どおですか?」


なぬっーーー!! 串かつ!!!

「ええけど・・・」


「だるま 行きましょ 行ってみたかったんです 僕」


なぬっーーー!! だるまーー!!

「ええけど・・・・」


m1


何年ぶりやろ???


現在の店主に代わって 一回行ったが 全く別物になっていた。


10年以上前の話だ。


m4


疲れたから 飲ませてもらおう。


とりえずは 串8本 ドテ焼き お願いした。


「ほかのもんは注文しないんですか?」


「あとで。」


不満そうなM君


m7


さっそく M君ほおばった。

「美味しいですねー。」



俺も1本 つまんでみた。

「・・・・・・・・」

わざとらしい 表面カリカリ感が いらだつ。



「ほかのんも なんか注文しますね。」



「うん ご自由に・・・・」



M君 美味しそうに食べてる。

そうかー 美味しいのかー



メディアも悪だなー

お店の継承を美談で放送しまくり

お味の継承には全く触れず。



でも 15年ぐらい前に食べていた 先代の串かつは本当に 美味しかったのかな?

今 食べても 美味しいのかなー?

昼から 安酒呑んで 串かつ食って それが美味しく感じただけかもしれんしなー

確かめる術 今となっては ないもんなー

あやふやな 味の記憶だ。



「M君そろそろ いこか。」



人気ブログランキングへ


コメント

商売繁盛は結構ですが、北新地に出店しなくても・・・
と、いろんな方がおっしゃってますw
[2012/06/12 11:00] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
ほんま なんでもありって かないませんね。
[2012/06/12 12:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


なんとも表現しがたい味ですね
[2012/06/12 18:08] URL | はち #- [ 編集 ]


確かに味が落ちたのか
舌が超えたのかわからない時があるなぁ。あれ?こんなんやったっけとか。

私はたいがい、何食っても美味いけどね。今度も楽しみタノシミ(^o^)
[2012/06/12 21:48] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり 表現に困る味ですね。
はぁ~~ですね。
[2012/06/13 07:39] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと。
最近こんなことやってると あれっ?てことが多いんですが
ほんまに自分があってるのか心配になります。
[2012/06/13 07:43] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/98-35959d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【味の記憶② / 元祖串かつ だるま 北新地店 / 大阪市北区曽根崎新地】

美味しい お蕎麦が食べたくて。今日は お酒の飲めないM君に 乗せてもらって。天六の「たかま」 まさかの 麺切れ  時間13時。福島の「まき埜」 まさかの 麺切れ  時間
[2012/06/12 09:13] まとめwoネタ速neo

